リー・リンジュン 李林顺

  • 简体中文名: 李林顺
  • 别名: Lee Lingjun
  • 性别:
  • 引用来源: https://srw.wiki.cre.jp/wiki/リー・リンジュン
  • OGS声优: 若林亮

推荐本条目的目录

    / 更多目录

    谁收藏了リー・リンジュン?

    全部收藏会员 »
    『OG2』でのシロガネ新艦長。士官学校を主席で卒業し、“パーフェクト”の異名を持つ。また、テツヤ・オノデラとは同期である。序盤でキョウスケ・ナンブらATXチームを指揮下に置く。
    軍人として優れた才覚を持っているが、現実よりも理論に重きを置く傾向があり状況判断のミスも多い。また、人間味に欠ける硬直した態度から、部下との言い争いが絶えなかった。猜疑心も強く、ノイエDCから離反したアラド・バランガなどには常に疑いの目を向けている。その理由は、前大戦のL5戦役においてイングラム・プリスケンの造反により、家族を失った事にある。そのため、当時現場にいて造反者を出したハガネ隊らを憎しみの目で見ている。
    家族を失ったという事情から、異星人の脅威に対抗して地球を防衛することに強い執念を燃やすが、そのためには、軍隊は徹底して規律により統率されなければならないと考えていた。しかし、現実はリーの理想通りにはいかなかった。DC戦争・L5戦役の立役者たるハガネやヒリュウ改の部隊は、どちらかと言うと鉄の規律よりも仲間としての絆を重視していた。しかもハガネの場合は敵からの離反者も加わっていたこともあって、このような部隊が地球圏防衛の要として扱われることに我慢がならなかった。また、イスルギ重工と癒着しているケネス・ギャレットのような高級将校が連邦軍に存在していることにも、苦々しさを覚えていた。そのような思いを抱く彼の前に現れたのがシャドウミラーであった。シロガネの入手を目論むシャドウミラーによって捕縛されるも、その際にヴィンデル・マウザーの掲げる理想に共感。連邦を見限って離反し、ヴィンデルの配下となる。
    その後、連邦軍とインスペクターによるラングレー基地攻防戦(オペレーション・プランタジネット)では、空間転移によってハガネの隙を突き、ダイテツ・ミナセ艦長を討ち取る事に成功する。しかし、この時期をきっかけにシャドウミラーは異星人であるインスペクターと手を組む。互いに利用し合い、後々の破棄を前提とした同盟ではあったろうが、リーにとっては極めて皮肉な状況となった。当然リーは不満を抱いていたが、「最強の軍隊を作り、宇宙において地球人類の確たる地位を築く」という大目的のために我慢したようである。その後、ホワイトスター周辺宙域での交戦において、ダイテツの遺志を受け継いだテツヤによってシロガネは大破。止む無く戦域から離脱(OG2では撃墜されシロガネごと爆散し死亡)して行方不明となった。
    その後、(恐らくは)スレイ達によって発見・回収され、「カーリー・ナウマン」と名を変えた上でアルテウル・シュタインベックの配下となり、ガイアセイバーズに編入される。旗艦エア・クリスマスの艦長としてゲストやルイーナ、そして鋼龍戦隊と干戈を交えることとなったが、この時期にはインスペクター事件でテツヤに完全敗北を喫したのが効いたのか、戦隊への敵対の姿勢こそ崩さなかったものの人格面ではかなりまともになっていた。
    戦争終盤、不審な挙動の多いアルテウルに対して徐々に疑念を抱くようになる。それは、ルイーナ撃滅後にファブラ・フォレースに転移した際、エア・クリスマスが観測した艦体のESウェーブ・パターンがバルマーのものであったことから一気に増大し、バラルの園で彼が正体を明らかとして動き出した際に確信へと変わる。
    その直後に切り捨てられて攻撃を受けたことで致命傷を負うも、執念のみでエア・クリスマスを操艦して境界空間へ転移。決死の特攻と内部への転移自爆によってアダマトロンに揺らぎを与え、命と引き換えに調停者に滅びを齎す一翼を担った。
    アニメジ・インスペクターにおいては尺の都合上、裏切りなどがカットされ、「イヤミだが、根は良識的な軍人」という扱い(ある意味、本来のリーの性格)になっている。

    出演

    吐槽箱

    #1 - 2024-3-13 09:06
    (不管表里,都是我的翅膀)
    在游戏原作里会叛变,但动画里魔改了没叛变,所以动画续集应该是没法整了