セシア・アウェア・プリモ 塞西娅·阿维亚·普利莫

  • 简体中文名: 塞西娅·阿维亚·普利莫
  • 性别:

推荐本条目的目录

    / 更多目录

    谁收藏了セシア・アウェア・プリモ?

    • 4年6月前

    全部收藏会员 »
    リフェイザー・ミスティックのパイロットで、マーズIに所属するダークセシアの一人。「遊び」という言葉を多用する他、同じ台詞を3回言う癖がある。ジュピターXにいる本来のセシアに比べてよりはるかに幼い容姿をしており、無邪気で舌っ足らずで言動も子供っぽく、一見無邪気な性格に見えるが、その実ダークセシアの中でもかなり残酷で腹黒く、仮面の下に底知れぬ顔を秘めた、4人の中でも特に異質で危険な存在である。また、トリム(後述)を利用してアル・アダにも極秘で何らかの陰謀を進めている。
    型番は「MY-AA」で「プリモ」とはイタリア語で「1」の意味。ダークセシアの中で唯一基礎データのみから構築されており、セシア本人からは感情などのデータを受け継いでいない。そのため、当初はオリジナルやセスト、アハト、ノーノが持つレオスに対する好意を理解できなかった。しかし、レオスという人物を知る内に好意を抱くようになり「オリジナルから引き継いだデータなどではない自分自身の感情」として大事にするようになる。そしてセシアに戦う力と気概を与え、トリムとともにアル・アダと戦わせて共倒れにさせることで、自らが代わりにレオスを独占すること企む。しかし、プリモの思惑に反し、セシアは力と気概をレオスに向ける。
    前作でレオスとセシアが「正暦」のGAデータにダイブしている隙を突いてジュピターXに潜入し、サブホロナビと称してイクスとピーニャに接触し、ジュピターXの内部データを入手したが、その直後に一度フォンに始末されている。

    出演

    吐槽箱