ガティ=ネネホーク

  • 别名: ガト
  • 性别:

推荐本条目的目录

    / 更多目录

    谁收藏了ガティ=ネネホーク?

    全部收藏会员 »
    ヘイゼルと行動を共にしている、ネイティブアメリカン風の大男。その命は既に失われているが、ヘイゼルの蘇生術によって今なお生き続けている。そのため、空腹や痛み等は感じない。また、何度でも蘇生できるため、無謀な攻撃をしたり、身を盾にしてヘイゼルを守る。ただし、ある出来事の中でヘイゼルのペンダントを握り潰した後は、蘇生を前提とした従前の戦法を咎められるようになった。寡黙で無表情だが、心根の非常に優しい性格。
    元々は自然崇拝思想を持ったトカチャ族の猟銃使いの青年だったが、共存していた妖怪を襲ったヘイゼルと敵対し、ヘイゼルから妖怪を庇って死亡。直後ヘイゼルの手により蘇生するが、自然の法則を捻じ曲げたとして一族を追放され、ヘイゼルの従者となったという経緯を持つ。武器は二丁の拳銃。体術にも優れていて、悟空に「ムキムキ」と言われる程筋肉質で屈強な体格を持つ。
    烏哭との戦いで無天経文からヘイゼルを守る盾となり、下半身を消される。ヘイゼルが自分から解放されることを望みながら崩れ落ち、その生涯を終えた。
    アニメ版では、元々「精霊」を崇め生きる分以上の殺生はしない一族の元で暮らしていたが、異大陸の人間の銃撃で死ぬ。が、精霊の力により生き返り、力を得た。拳銃はこの時に入手。その後、精霊によりヘイゼルの所へ行き、次々と妖怪を殺戮するヘイゼルを殺そうとしヘイゼルがモンスター化するも撃ち殺す。が、自分の魂を引き換えにヘイゼルを生き返らせ、自分が襲ってきて返り討ちに遭う嘘の記憶をヘイゼルに吹き込み死亡。その後、蘇生術で再び生き返らされ僕となった。最後は魂のストックがなくなり自分が死んだ後モンスター化したヘイゼルを止めることを三蔵一行に託しヘイゼルに「お前といた時間は楽しかった」と言い残し笑顔で死んでいった

    出演

    吐槽箱