國東清華・エクィテス

  • 别名: 國東 清華・エクィテス
  • くにさき せいか・えくぃてす

推荐本条目的目录

    / 更多目录

    谁收藏了國東清華・エクィテス?

    全部收藏会员 »
    山都学園に通う少女。メイドや執事がいるような大きな館に住む良家のお嬢様。
    國東には、昔インドの貴族がその腕をイギリス王室に買われ貴族として迎え入れられたほどの優秀なエクソシスト (鬼やらい=退魔師) の血が入っている。古くから日本でも代々鬼を駆逐してきた鬼やらいの家系。
    清華は一族の中でも飛び抜けて強い力の持ち主。その実力を活かして日本を離れ、イギリスを拠点にエクソシストとして活躍していた。
    聖堂で祝福を受けた短剣ミセリコルデを武器とする。

    主人公・龍介より年上の先輩で、帰国子女。日本生まれだが向こうでの貴族生活が長かったためか、かなりワガママで高飛車、プライドも高い。特に龍介など主従の関係なので見下した態度を取る。
    従者には肌を見られても平気らしく、着替えや風呂に入るのを龍介に手伝わせたりする。
    容姿端麗なので学園では男子に人気あり。美人にきつい態度で接されるのがいいという輩も多く、山都学園の経営者の孫ということもあって清華様と呼ばれている。

    本来なら初潮を迎える頃に選ぶはずの、自身に霊力を補給してくれる “精授の者” と呼ばれるパートナーを未だ決めておらず、当主である祖父に勝手に決められそうになっている。
    龍介と海姫が主従関係であることをよく思っておらず、海姫が現れてからはイライラが募っている様子。

    出演

    吐槽箱