神威章

  • 性别:
  • 年龄: 15岁

推荐本条目的目录

    / 更多目录

    谁收藏了神威章?

    全部收藏会员 »
    神威家の長男。15歳。中学3年生。トライゼノンおよび天号のパイロット。権太郎の体力を重視としたスパルタ教育によって、野性児に近いがさつで乱暴者な性格に育ってしまった熱血バカ。頭も物事への理解力も壊滅的に悪いが、華菜が大事にしていた思い出のキャンディを天号を使って買ってきたり、病気(麻疹)になった哀を助けるために必死に医者を探し回ったりするなど、不器用ながらも優しい一面もある。
    神威家に伝わる秘伝書を元に、自家所有のボタ山を掘り続けた結果、先祖が遥か昔に埋めたお宝であるトライゼノンと東雲を発見し、なし崩し的にゼノパレスと戦う事になった。最初は勢いだけで戦うだけのバカ丸出しぶりで、周囲にも呆れられていたが、トライゼノンのロケットアンカーをスラスターバーニア代わりに使って宇宙で戦うなど、時折周囲も想像できない奇策などによって活躍を見せることもあった。次第に敵対するゼノパレスの事情について知る事で、章は自分が戦う意味について見い出す事になる。
    母・礼子の失踪について落ち込んでいないように見えるが、弟の哀を心配させないよう強がっているだけで、本当は母の帰りを望んでおり、トライゼノンで戦い続けるのも、自分達がゼノパレスを倒せばきっと帰って来ると信じているからである。だが、母が父のあまりの破天荒さとがさつさに愛想を尽かして出て行ったという真実を知らなかった。
    彼にだけは宗像姉妹の送ったFAXが届いていた。一度だけ恵那の搭乗するガイアイーグルに搭乗している。

    出演

    吐槽箱