植村ちはる 植村千春

  • 简体中文名: 植村千春
  • 别名: うえむら ちはる
  • 性别:
  • 年龄: 23歳

推荐本条目的目录

    / 更多目录

    谁收藏了植村ちはる?

    全部收藏会员 »
    斎田産業企画部所属で、唯一の若手女性社員。23歳。長野県出身。容姿はショートカットで童顔、人懐っこい笑顔と八重歯がチャームポイントの、仕事熱心で明るく誰にでも優しい快活な女性。斉田産業の看板娘的存在である。企画屋としては主に下ネタを題材にした企画を手がけるが、それは大手がやらないニッチを狙う戦略的な意図があり、彼女の仕事熱心さが伺える。また、業界最大手のマンモスに対してもシェアの差を省みずライバル心を燃やすなど、負けず嫌いな性格でもある。好物はビールで、社内でも酒豪で知られている。弁当作りが趣味だが、味付けがしょっぱい。
    一時は田西の熱心なアタックに心が傾きかけるが、しほが引き起こしたある事件が原因で疎遠に。その隙にアプローチをかけてきた青山と交際を始める。物語当初の段階では処女だったが、その処女は青山に捧げたようである。だが交際を始めて3ヵ月後、彼女の企画がマンモスに流れ、それが大ヒットしたことが原因で退社を余儀なくされ、さらに青山との子を妊娠させられた挙句捨てられる(ちなみに、別れる口実に歯並びの悪さを指摘されたため、歯の矯正を始めている)。それを知り、激怒した田西は青山に決闘を申し込むが、彼女はそれを望まず、田西の唯一の切り札"サラリーマンアッパー"の手口を青山に密告。それが原因で田西は敗北する。さらに青山の後輩・内木とも寝た事、ベッドでの性癖や田西に対する陰口も暴露され、ついには決闘による怪我を押して見送りに来た田西に対し真顔で青山の安否を尋ねた事で、とうとう田西からも愛想を尽かされ、失意の内に故郷の長野へと去る。
    その後、デザインの勉強をやり直すため地元の美大に入学。学校に通うかたわら実家の居酒屋を手伝っている。その学校にヌードデッサンのモデルとしてやってきたハナの案内役を務め、彼女と親しくなる。
    だが、東京での経験の影響かリストカットが癖になり、更には大学の講師や同級生らと手当たり次第に肉体関係を持ち、そのペニスのサイズを影で笑うなど、かつての屈託の無さは完全に失われていた。そしてハナを追って長野にやってきた田西を誘惑、その事をハナにばらし、田西とハナとの関係を壊す。
    このように物語当初のヒロイン的地位から転落の一途をたどって行く彼女だが、作者は当初から彼女をヒロインとしては位置付けておらず、ある種のアンチヒロインとしてこき下ろす意図があったという趣旨の発言をしている。その傾向は、ハナが長野へ出張に赴くエピソードにおいていっそう拍車がかかっている。

    出演

    吐槽箱