氷魔 冰魔

  • 简体中文名: 冰魔
  • 别名: ひょうま
  • Hyouma
  • 性别:

推荐本条目的目录

    / 更多目录

    谁收藏了氷魔?

    全部收藏会员 »
    使用ベイブレード - クレイアリエスED145B(おひつじ座)
        アニメオリジナルキャラクターで第15話から登場。古馬村の住人で銀河とは幼馴染。髪型はウェーブが掛かったショートヘア。冷静沈着な性格で普段は丁寧な口調で温和で物腰柔らかに振る舞うが、飄々として掴み所がない一面や、銀河を強く意識している故に初期はキョウヤたちを差し置いて銀河の真のライバルを名乗る一面も見せている。
        ケンタ達が銀河を追い古馬村を訪れる最中に現れる。古馬村は誰にも知られてはいけない秘密の村である為、初めは銀河との関係を伏せてわざと同じ道に誘導させるなどして彼らが本当に入っていいかテストした。
        実力はケンタやベンケイを打ち破る程で、古馬村にある「緑の地獄」と呼ばれるスタジアムではペガシスを手に入れる前の銀河に負けたことが無いらしい。計算高い戦い方をするが、自分に有利な場所を過信し過ぎて墓穴を掘ることがある。
        当初は北斗と共に古馬村を守るべく残っていたが、サバイバルバトル参加を機に銀河たちと行動を共にすることが多くなる。サバイバルバトルでのキョウヤ戦では場所に合わせてアリエスのボトムをセミフラットに変え機動力を高めるが敗れる。グレン渓谷でのチャレンジマッチでは遊に敗れ、ベガスシティの決勝バトルロイヤルでは翼に敗れる。
        バトルブレーダーズでは1回戦で水地と対戦し、彼にじわじわと痛めつけられて冷静さを失いひたすら攻撃するが、敗北してアリエスを破壊される。2回戦終了頃に復帰し、まどかによってアリエスも補修される。その時起きた遊の誘拐騒ぎにケンタと一緒に救出に赴き1人で暗黒星雲の精鋭部隊を破るが、力を消耗し大道寺に敗北する。決勝戦ではケンタ達と共に銀河と竜牙の対決を見守り銀河の応援をする。
        その後ケンタと共に銀河のギャラクシーペガシス入手を手伝い、以降は再び古馬村に残り日本代表選抜大会には参加していない。第76話では翼を汚染した暗黒の力を解析するために、竜牙と接触し協力を求める。
        劇場版では冒頭で銀河たちとバーベキューを行うが、ツインドームバトルには不参加。ヘリオスとの戦いでは古馬村で文献を調べるなどして銀河をサポートする。
        ゲーム『ガチンコスタジアム』では銀河の幼馴染という所に目を付けられ彼の実力を確かめる為の道具として敵に洗脳される。『超絶転生!バルカンホルセウス』では日本代表選抜大会に出場している。

        (漫画版)
            漫画版では登場しないが設定上では古馬村の一族で、外の世界を旅してベイの調査を日夜続けている。流星とは知り合いだが、銀河の孤独さを引き立たせるために幼馴染という設定は無くなっている[4]。

        彼の使用するクレイアリエスのエターナルディフェンストラックは、回転することによって敵の攻撃を受け流したり自らの軌道を変えたりすることができる。
        必殺転技は「シープホーンスロー」、「ゴーンウィズザウィンド」、「A.S.プレス(アリエススタンピードプレス)」(ガチンコスタジアム)。
        『頂上決戦!ビッグバン・ブレーダーズ』でのフェイス技は「シープホーンスロー」、「フォールザシープ」、必殺転技は「ブリザードホールド」。

    出演

    吐槽箱