望月 撫子

  • 性别:
  • 引用来源: https://ja.wikipedia.org/wiki/わんことくらそう#主な登場人物

推荐本条目的目录

    / 更多目录

    谁收藏了望月 撫子?

    全部收藏会员 »
    祐一の近所のペットショップ「望月」の店主。一見、中学生のような幼い外見の女性だが、実は32歳。しかも独身。栗色のショートヘア。瞳は橙色。おでこが少し広く、やや赤面症。
    人型ペットの飼い主としては初心者である祐一のよきアドバイザーであり、相談相手でもある。
    虎太郎の飼い主で、自宅では他にも多数の犬(人型ではない)をはじめとする多くの動物を飼っている。昔、凶暴だった虎太郎を厳しくしつけ、その際に腕などに多くの傷を受けている。
    仕事の疲れが溜まり、身体中が凝っていた(祐一によると「皮膚のすぐ下にアスファルトが入っているみたい」)。65分をかけた祐一のマッサージで溶けてしまい、虎太郎が心配するほどだった。酒を飲むとからみ、泣き、時に暴れる。酒自体にはあまり強くなく、少し多めに飲むと寝てしまう。
    店は、前の店主だった祖父が入院した時に継いだ。大学(経営学部)卒業の直前で、卒業後は店の経理担当として入る予定だった。
    仕事柄、嗅覚はあまり鋭くはなく、そのためニンニク味噌で強化された祐一のフェロモンにも反応しなかった。
    独身であることに関する話題はタブー。初恋は小学校の頃の担任の先生だった。恋愛経験は数多くあるが、ことごとくダメだったらしい。
    撫子ルートへ進んでも祐一と結婚はしないが、別の男性(祐一より年下の、ペットショップの短期アルバイト)と結婚して2児をもうける。

    出演

    吐槽箱