氷織羊 冰织羊

  • 简体中文名: 冰织羊
  • 别名: ひおり よう
  • 性别:

推荐本条目的目录

    / 更多目录

    谁收藏了氷織羊?

    全部收藏会员 »
    青い監獄選抜チームポジション:RWG(交代)⇒RSB
    京都弁で話す中性的な顔立ちの選手。髪色は水色である。烏とはブルーロック参加以前から同じ関西のユースチームである等の馴染みがある。七星と共にブルーロックでは貴重な常識人で、トライアウトで組んだ潔は普通の会話が成立するだけで感動を覚えた。
    高精度なパスや烏同様のボールキープを得意とする。また、相手の動きを読み自チームにギリギリ有利な位置に向けてボールを撃ったり、潔の新たな能力"反射"を産み出す糸口を見つけるなど、分析能力も非常に高い。
    ゲーマーである一面も持っており、三次選考最終盤で潔が得た反射能力を『ぷよぷよ』や『テトリス』の落下速度が上昇した状態で盤面を判断することに喩えて説明する。
    柔道全日本銀メダリストの父と走り高跳び日本2位の母との間に生まれ、自らの果たせなかったトップアスリートになってほしいという期待を背負って、愛情をかけて育てられてきた。しかし、その愛情が氷織自身ではなく自身の才能にしか向けられていなかったことに気づく。それでも両親がバラバラにならないようサッカーは続けながら、自身を「そういう境遇のキャラ設定」と見なすことで自我を保っていた。青い監獄は、そんな両親から逃げる場所と考えている。
    青い監獄選抜チームではスタメンには選出されなかったが、サブメンバーとして選出。U-20戦後半でスタミナの切れた千切との交代で出場。視野の広さとキックの正確さを活かして、チーム内のバランスを整えていく。馬狼の出場後はサイドバックにポジションをスライドした。
    「新英雄大戦」においてはドイツを選ぶ。

    出演

    吐槽箱