相棒 Season 19

ep.8 一夜の夢

时长: / 首播:2020-12-02
ドン底の男がセレブ令嬢を脅迫して結婚!?
特命係が難攻不落のアリバイ崩しに挑む!

右京(水谷豊)と亘(反町隆史)は、レストランの前で揉めている男女を見掛け、間に入る。しかし、2人は大丈夫だと言って足早に立ち去ってしまった。翌日、亘はネット記事で、昨晩の女性が与党幹事長の娘・小早川奈穂美(上野なつひ)と気付くが、その矢先、彼女の婚約者である資産家男性が他殺体で発見される。捜査に乗り出した右京と亘は、奈穂美に事情を聞き、揉めていた男の素性を尋ねる。すると、落とした携帯電話を届けてくれた礼に、食事をしただけだという。問題の男は、宇野(柏原収史)というキャバクラの客引きで、奈穂美に一方的に結婚を迫っているらしい。右京と亘は、宇野に疑惑の目を向けるが、確固たるアリバイがあることが判明。それでも、拾った携帯電話から奈穂美の弱みを握り、結婚しろと脅しているのではないかという疑いは消せず、捜査を続けるが…!?

男はなぜセレブ令嬢との結婚にこだわるのか?
いっぽう、脅迫を受けている令嬢にも秘密が…
右京と亘が、かつてない衝撃に見舞われる!

ゲスト:柏原収史 上野なつひ

脚本・監督

脚本:金井寛
監督:杉山泰一

吐槽箱 1

#1 - 2020-12-6 21:01
(君と目指す彼方へ)
相棒 season 19 #8
放送日時
    2020年12月2日(水) 21:00 ~ 21:54

番組概要
    【一夜の夢】 ドン底の男がセレブ婚で人生逆転!? 略奪殺人!?婚約者死亡の謎… 特命係が鉄壁のアリバイ崩しに挑む!!

番組詳細

◇番組内容
【一夜の夢】
路上で携帯電話を拾った宇野健介は、その中にあった“あるデータ"を見つけ、持ち主のセレブ令嬢・小早川奈穂美に結婚を迫る。その矢先、奈穂美の婚約者である資産家男性が他殺体で発見される。偶然にも健介と奈緒美が言い争いをしているところに居合わせた特命係は健介の関与を疑うが、犯行時刻にはアリバイが…。仕事にも金にも恵まれない健介が“結婚"にこだわる理由とは!?特命係が鉄壁のアリバイ崩しに挑む!!
◇出演者
水谷豊、反町隆史
森口瑤子、川原和久、山中崇史、篠原ゆき子、山西惇、浅利陽介、小野了 ほか
【ゲスト】柏原収史、上野なつひ ほか
◇スタッフ
【脚本】金井寛
【監督】杉山泰一
◇音楽
池頼広
◇おしらせ
☆最新情報はツイッターでも!
【ツイッター】https://twitter.com/aibouNow
【番組HP】https://www.tv-asahi.co.jp/aibou/
みどころ
(あらすじ)
 ある日、女性とぶつかった拍子に携帯電話を拾ったキャバクラの客引き・宇野健介(柏原収史)。その携帯電話の持ち主が与党幹事長・小早川泰造(大河内浩)の娘・奈穂美(上野なつひ)だと気づいた健介は、奈穂美を誘い出し、携帯電話に残されていた“あるデータ”をネタに、自分と結婚するように迫る。
 実は奈穂美には業界最大手の家具販売会社・星宮家具の社長、星宮光一(田中佑弥)という婚約者が。しかしその翌朝、光一が他殺体となって発見される!
 たまたま前夜に、健介と奈穂美が言い争うところを目撃していた特命係の杉下右京(水谷豊)と冠城亘(反町隆史)は、奈穂美の自宅を訪問。健介との関係とその正体について尋ね、預かった名刺をもとに彼の職場に向かう。右京から奈穂美の婚約者・光一が殺されたことを聞かされても、まったく意に介さない様子の健介。それどころか、「これで邪魔者はいなくなったってわけか」と堂々とした態度を見せ…?

 犯行時刻のアリバイもあり、光一殺害は不可能と思えた健介だったが、やがて青木年男(浅利陽介)の調べにより、前科があることが判明。仕事にも金にも恵まれることのない人生を送ってきた健介が、奈穂美のようなセレブ令嬢に強引にプロポーズをできる理由──それは拾った携帯電話の中に何か弱味を見つけ、それをネタに脅迫しているのではないか、と右京は推察する。
 果たして健介が奈穂美に近づいた真意とは何だったのか? そして知られたくない奈穂美の“弱味”とは…?