相棒 Season 19

ep.3 目利き

时长: / 首播:2020-10-28
捜査一課と二課が殺人を巡り激しく衝突
因縁渦巻く謎多き事件の真相とは…!?

詐欺などの経済事件を扱う捜査二課の係長・尾崎(及川いぞう)が、遺体で発見された。同僚の刑事いわく、尾崎が追っていた詐欺グループの仕業に違いないという。独自の捜査に乗り出した右京(水谷豊)と亘(反町隆史)は、尾崎が死の直前にしていた不自然な買い物に着目。実演販売士の酒井(山本浩司)から話を聞く。しかし、酒井は口達者な食えない男で、これといった手掛かりは得られなかった。いっぽう、捜査本部では、尾崎の追っていた組織は、3年前も同様の手口で犯行を重ねていたグループだとあたりをつけていた。当時、その組織には、尾崎の情報屋を殺害した疑いが浮上したものの、証拠不十分で罪に問えなかったという。殺人事件は自分たちの管轄だと主張する一課と、一連の事件に因縁がある二課が激しく対立する中、右京と亘は酒井と尾崎の意外な繋がりに気付く。

特命係が追う実演販売士の男に不審な過去
殺害された捜査二課の係長にも別の顔が…!?
特命係が二転三転する事件の真実を追う!

ゲスト:山本浩司 及川いぞう

脚本・監督

脚本:神森万里江
監督:権野元

吐槽箱 1

#1 - 2020-11-2 00:03
(君と目指す彼方へ)
相棒 season 19 #3
放送日時
    2020年10月28日(水) 21:00 ~ 21:54

番組概要
    【目利き】 特命係が追う実演販売士の男に不審な過去。 殺害された捜査二課の係長にも別の顔が…!? 二転三転する事件の真実とは…!?

番組詳細

◇番組内容
【目利き】
捜査二課の尾崎が遺体で発見された。同僚いわく、尾崎が追っていた詐欺グループの仕業に違いないという。独自の捜査をする右京と亘は、尾崎が死の直前にした不自然な買い物に着目。実演販売士の酒井から話を聞くが口達者な食えない男で、これといった手掛かりは得られない。一連の事件に因縁がある二課と、殺人事件は自分たちの管轄だと主張する一課が激しく対立する中、特命係は酒井と尾崎の意外な繋がりに行き着く!!
◇出演者
水谷豊、反町隆史、森口瑤子、川原和久、山中崇史、篠原ゆき子、山西惇、浅利陽介、田中隆三、小野了 ほか 
【ゲスト】山本浩司、及川いぞう ほか
◇スタッフ
【脚本】神森万里江
【監督】権野元
◇音楽
池頼広
◇おしらせ
☆最新情報はツイッターでも!
【ツイッター】https://twitter.com/aibouNow
【番組HP】https://www.tv-asahi.co.jp/aibou/
みどころ
(あらすじ)
 詐欺グループに計500万円もの大金を騙し取られ、自殺を図ろうとしていた三好由紀子(川俣しのぶ)という女性を、たまたま居合わせ思いとどまらせた「特命係」の杉下右京(水谷豊)と冠城亘(反町隆史)。同じような手口の詐欺がここ数カ月で多発していることを知った2人は捜査二課を訪れ、捜査状況について聞こうとするものの、係長に尾崎徹(及川いぞう)に「部外者に話すことはない」と追い返されてしまう。
 その矢先、尾崎が遺体で発見される。遺留品の財布の中には何枚ものテレホンカードと「アメイジングウォッシュ」と書かれたショッピングセンターのレシートが。手がかりをつかむためショッピングセンターへ足を運んだ右京と亘は、そこでアメイジングウォッシュの実演販売を行う酒井直樹(山本浩司)という男性に声をかける。
 尾崎の写真を見せ「見覚えはないか」と尋ねるが、空振り。警視庁に戻ってデータベースを検索した右京は、酒井が以前に詐欺容疑で尾崎に逮捕されていたことを掴む!
 なぜ尾崎と会っていたことを隠したのかを問い詰めるも、実演販売士として弁が立つ酒井は右京たちの追及にものらりくらり。やがて、酒井と尾崎の意外な関係が明らかになり、さらには尾崎と詐欺グループにも黒いつながりが囁かれ始め…?