やめるときも、すこやかなるときも

ep.8 第8話

时长: / 首播:2020-03-09
松江で桜子(奈緒)と別れた壱晴(藤ヶ谷太輔)のもとに哲先生(火野正平)が退院したという知らせが入る。東京に戻り、柳葉(五関晃一)の店を訪れた壱晴は、哲先生には今でも想い続けている一人の女性がいることを知る。

桜子は、後悔はしていないと強がりながら、前に進もうとしていた。壱晴を諦め次の人を選ぶという桜子を合コンに誘う彩芽(金澤美穂)。そこで桜子は、壱晴の真織(中井友望)に対する想いを理解できた気がすると彩芽に打ち明ける…。
一方、壱晴は覚悟をもって向き合ってくれた桜子のために、必ず椅子を完成させると宣言する。悪戦苦闘する壱晴は哲先生に連れられ、とある場所を訪れる。そこで、哲先生の代表作「oubli」が一人の女性のために作られた椅子だったと知り…。

工房に戻った壱晴は、完成させた「桜子の椅子」に腰を掛けてみるが自嘲のような笑いがこみあげる。ベストを尽くしたはずの「桜子の椅子」は「oubli」の足もとにも及ばず、壱晴は「桜子の椅子」を壊してしまう。これからも哲先生の作品を再生産していくだけだと、すべてを投げ出した壱晴に柳葉はずっと抱えてきた本音をぶつける…。

吐槽箱 1

#1 - 2020-3-15 19:38
(君と目指す彼方へ)
シンドラ やめるときも、すこやかなるときも#08
放送日時03月10日(火)0:59~1:29

番組内容

お互いを想いつつも、すれ違う二人の心! 壱晴(藤ヶ谷太輔)は桜子(奈緒)のために必ず椅子を完成させると宣言する…。桜子は後悔していないと強がり新しい恋を探し…。

詳細

壱晴(藤ヶ谷太輔)は桜子(奈緒)と別れ、東京に戻って柳葉(五関晃一)の店で哲先生(火野正平)が想い続ける一人の女性の存在を知る。桜子は後悔していないと強がり、新しい恋を探し…。壱晴は桜子の為に必ず椅子を完成させると宣言。悪戦苦闘する壱晴を哲先生が、とある場所に連れていく。悩む壱晴は、師匠の代表作が一人の女性の為に作られた物と知る。師匠との差を感じた壱晴は完成した椅子を壊す…。思わぬ柳葉の本音に…。

キャスト
出演者ほか

藤ヶ谷太輔
奈緒
五関晃一(A.B.C-Z)
金澤美穂
浅見姫香
中井友望
遠山俊也
手塚理美
火野正平

スタッフ
監督・演出

【演出】
小室直子

原作・脚本

【原作】
窪美澄「やめるときも
すこやかなるときも」(集英社文庫刊)
【脚本】
桑村さや香

音楽

【主題歌】
「memento」 Kis-My-Ft2 (avex trax)
【音楽】
赤い靴

制作

【チーフプロデューサー】
福士睦
【企画プロデューサー】
長松谷太郎
【プロデューサー】
能勢荘志 高橋惇之介 松山雅則
【制作プロダクション】
トータルメディアコミュニケーション
【製作著作】
日本テレビ ジェイ・ストーム