わたし旦那をシェアしてた

ep.2 モラハラ元旦那登場で加速する妻バトル

时长: / 首播:2019-07-11
小池栄子主演 戦慄のモラハラ夫登場
加熱する妻バトル

森下晴美(小池栄子)、小椋加奈子(りょう)、藤宮茜(岡本玲)の共同生活が始まった。染谷文江(夏木マリ)は、3人に課題を与える。その課題とは、“天谷恭平(平山浩行)がなぜシングルマザー専用のシェアハウスを運営し始めたのか?”だった。

    そんな中、晴美は元夫の室井正樹(安井順平)と再会。正樹は娘の沙紀(平澤宏々路)から恭平とのことを知らされ、晴美たちを心配して会いに来たと言う。しかし晴美は、過去のトラウマから正樹を拒絶。なぜ正樹に連絡したのかと晴美が沙紀を問い詰めると、沙紀は反発し…。

    一方シングシングハウスでは、松田秀明(赤楚衛二)が文江に雇われ、警備員兼雑用係として働き始める。文江の狙いは、晴美、加奈子、茜の中に、恭平を殺すよう何者かに依頼した人間がいるかどうかを探らせることだった。
    そして、正樹はまたしても晴美に会いに来る。晴美は正樹から、沙紀が送ってきた“死にたい”というメッセージを見せられる。正樹は晴美がちゃんと沙紀のことを考えていないからだと言って、晴美を責める。正樹の高圧的な態度に、晴美は様子がおかしくなる。…実は、晴美と正樹の離婚の原因は、正樹のモラルハラスメントだった。以来、晴美は正樹と接するだけで辛い記憶がフラッシュバックして、体に変調をきたすように。
    晴美は、沙紀のために何かプレゼントをしようと考え、沙紀がいつも着けているブレスレットに合うイヤリングをプレゼントする。しかし、沙紀は受け取ろうとせず「本当に人の気持ちが分からないんだね!」と晴美を非難。さらに沙紀は、“恭平の大事な秘密”を知っていると言い残してシングシングハウスを飛び出す。

    晴美と沙紀の衝突を目の前で見ていた加奈子と茜。2人は、母親としての務めを果たしていないと晴美を責める。
    晴美は、出て行った沙紀の後を追う。すると、正樹が現れる。正樹は、もう沙紀を任せておけないので自分が育てると言い出す。晴美は、正樹に沙紀を奪われるのではないかとパニックに。沙紀は、父と母のどちらを選ぶかで心が揺れる。
    そこに加奈子と茜が現れる。2人は、正樹が金目当てで沙紀に近付いていると糾弾。正樹は、沙紀を引き取れば3億円が手に入ると考えていたことを白状する。正樹の本心を知った沙紀は、父との決別を決意する。
    晴美、加奈子、茜は、恭平との思い出を語り合う。沙紀は晴美たちに、いつも着けているブレスレットは「沙紀が晴美を守るという恭平との約束の証だ」と打ち明ける。それが沙紀にとっての“恭平の大事な秘密”だった。
    晴美たちは、文江に“課題”の答えを伝える。“シングルマザーが抱えている寂しさや痛みをシェアすることでシングルマザーが生きやすくなると思ったから”という答えを出す。文江は正解と認めるものの、3人で答えたので「勝者なし」ということになる。
    晴美たちは文江から、恭平が余命半年だったと知らされる。これが“2つめの嘘”だと知り、激しく動揺する晴美たち。3人は、恭平が底知れない秘密を抱えていたことを思い知らされるのだった…。

吐槽箱 1

#1 - 2019-7-13 22:24
(君と目指す彼方へ)
「わたし旦那をシェアしてた」#2【モラハラ元旦那登場で加速する妻バトル】[字][デ]
放送日時07月11日(木)23:59~24:54

番組内容

同じ男性を愛した3人のシングルマザー達が、愛と欲望のために戦いながら「愛した夫」の残した衝撃的な【謎と嘘】に巻き込まれていく“ファイティングミステリー”!

詳細

キャスト
出演者ほか

森下晴美…小池栄子
小椋加奈子…りょう
藤宮茜…岡本玲
松田秀明…赤楚衛二
体操のお兄さん…小林よしひさ

森雄作…黒木啓司(EXILE/EXILE THE SECOND)
塚本美保…渡辺真起子
天谷恭平…平山浩行

染谷文江…夏木マリ

【2話ゲスト】

室井正樹…安井順平

スタッフ
監督・演出

原作・脚本

音楽

和田俊輔

【主題歌】

「事実愛 feat. 仲宗根泉 (HY)」Hilcrhyme

制作

【脚本】

仁志光佑

【監督】

湯浅弘章

【チーフプロデューサー】

前西和成

【プロデューサー】

中間利彦
熊谷理恵