わたし旦那をシェアしてた

ep.5 名前のない関係

时长: / 首播:2019-08-01
第2章開幕! 妻たちを襲う男たちの思惑

    加藤と名乗る男が、シングシングハウスを訪れる。彼は恭平(平山浩行)の友人で、晴美(小池栄子)、加奈子(りょう)、茜(岡本玲)の相談役になってほしいと恭平から頼まれていたという。
    加藤から証拠として恭平との2ショット写真を見せられるものの、晴美たちは彼を信用できない。加藤は、恭平のアドバイスを受けて心療内科医から転職し、スポーツ選手や経営者を相手にしたメンタルトレーナーをしていると語る。さらに彼は、文江(夏木マリ)がかつて外科医だったことや、秀明(赤楚衛二)に窃盗の前科があることを言い当てる。秀明は、加藤を目の前に動揺していた。加藤と名乗る男の正体は、森(黒木啓司)だったのだ――!

    晴美たちは、森の話術に引き込まれていく。秀明は晴美たちが森に近付くのを止めようとするが、逆に怪しまれてしまう。文江は晴美たちに“秀明と恭平の本当の関係は?”という新たな課題を与える。
    森は晴美たちの心をつかみ、相談に乗るようになる。晴美たちは森から、3億円を争う戦いから降りることを勧められる。ずっと抱いていた不安や疑問を森に指摘され、心揺れる晴美たち。森は晴美たちに、3億円を寄付すればいいと提案する。その話を聞いた文江は、断固として認めようとしない。しかし、文江も森に言いくるめられて「3人全員の意見が一致しているなら…」と言うしかなかった。晴美たちは、3億円を寄付することに同意するが…。

    一方、美保(渡辺真起子)は、北神谷町未解決殺人事件について調べていた。彼女は、この事件の被害者の会会長・桃尻に話を聞く。桃尻は、事件は恭平のせいで起きたと告げる…。

    晴美たちは、森に紹介された慈善団体のパーティーに出席。文江も付き添う。晴美たちは、この慈善団体に3億円を寄付することになっていた。晴美たちは森から、壇上で挨拶するようにと促される。晴美たちは戸惑いながらも、壇上に立つことになるが、直前になって、文江と話し合いたいと言い出す。この慈善団体の活動と恭平がやりたかったことは違うと直感したからだった。すると森は豹変し、晴美たちの前に立ちはだかる。森に恐怖を覚えた晴美たちは、隙をついてその場から逃げ出す。
    一方、文江も、佐伯(渋谷謙人)に襲われて命の危険にさらされていた。佐伯が文江にとどめを刺そうとしたその時、駆けつけた美保が佐伯を倒して文江を救い出す。
    そして森に追われる晴美たちを、秀明が助けに来た。本性を現した森は、晴美たちを殺そうとする。
    そこに美保が現れ、続いて警官も集まってくる。森は、自分が北神谷町未解決殺人事件の犯人であり、秀明も仲間だと言い残して去っていく。
    秀明は文江に、自分が恭平殺害に関わっていたことを打ち明ける。恭平と秀明の本当の関係は、事件の加害者と被害者だった。文江は秀明に、晴美たちを命がけで守ることを条件に許すと告げる。
    文江は、本当の自分の名が“天谷文江”と明かす。文江は、外科医として働きながら恭平を育てたシングルマザーだった。恭平の5つめの嘘とは“外科医でシングルマザーの母親がいるのを隠していたこと”と分かる…。
    文江は、この7年間、恭平と会っていなかった。恭平はどんな人間だったのか? 余命宣告されていた恭平がなぜ殺されなければならなかったのか? 息子の真実を知りたいと訴えて、取り乱す文江。晴美たちも、文江と同じ思いを抱えていた――。

吐槽箱 1

#1 - 2019-8-4 09:16
(君と目指す彼方へ)
「わたし旦那をシェアしてた」#5【第2章開幕!妻たちを襲う男たちの思惑】[字][デ]
放送日時08月01日(木)23:59~24:54

番組内容

同じ男性を愛した3人のシングルマザー達が、愛と欲望のために戦いながら「愛した夫」の残した衝撃的な【謎と嘘】に巻き込まれていく“ファイティングミステリー”!

詳細

加藤と名乗る男が、シェアハウスを訪れる。彼は恭平(平山浩行)の友人で、晴美(小池栄子)、加奈子(りょう)、茜(岡本玲)の相談役になってほしいと頼まれていたという。秀明(赤楚衛二)は、加藤の姿に動揺。男の正体は、恭平殺しの実行犯・森(黒木啓司)だった…
森は晴美達に、遺産3億円は寄付しようと提案する。文江(夏木マリ)は反対するが、言いくるめられてしまい、森の計画通り、晴美達は寄付する事に同意して…

キャスト
出演者ほか

森下晴美…小池栄子
小椋加奈子…りょう
藤宮茜…岡本玲
松田秀明…赤楚衛二
佐伯剛…渋谷謙人
体操のお兄さん…小林よしひさ

森雄作…黒木啓司(EXILE/EXILE THE SECOND)
塚本美保…渡辺真起子
天谷恭平…平山浩行

染谷文江…夏木マリ

スタッフ
監督・演出

原作・脚本

音楽

和田俊輔

【主題歌】
Hilcrhyme「事実愛 feat. 仲宗根泉 (HY)」

制作

【脚本】

仁志光佑

【監督】

湯浅弘章

【チーフプロデューサー】

前西和成

【プロデューサー】

中間利彦
熊谷理恵