グッドワイフ

ep.5 夫婦の条件

时长: / 首播:2019-02-10
判明!!黒幕の正体…妻VS愛人!!20億を巡る離婚劇

資産20億のロックスター東城数矢(宇崎竜童)の離婚訴訟を巡り、妻のちなみ(銀粉蝶)の代理人として担当することになった杏子(常盤貴子)。数矢は売れない時代を支えてきたちなみと別れ、若い恋人の唯奈(松本まりか)と結婚するつもりだという。杏子は、財産分与などで11億円を請求するが、数矢の代理人弁護士・栗山美咲(芦名星)は、6千万円が妥当だと主張。法律的根拠も相手側にあり、杏子たちは窮地に追い込まれる。しかも美咲は多田(小泉孝太郎)の元彼女。多田を知り尽くした様子から、交渉も難航する。そんな中、突然の事故で数矢は意識不明の重体に陥ってしまう。そんな数矢を前にして、妻と愛人は数矢の命と財産を巡り争い始める。

一方、杏子の元に東京地検特捜部長の脇坂(吉田鋼太郎)の妻・怜子(峯村リエ)が現れる。脇坂との協議離婚を希望しており、杏子に代理人をお願いしたいとやってきたのだ。しかも怜子は、壮一郎(唐沢寿明)に関する脇坂の弱みを握っているようで、脇坂は血相を変えて事務所に怒鳴り込んでくる。難題が山積の二つの離婚協議ははたしてどうなっていくのか…?

そして、壮一郎も、自らが逮捕された収賄事件の真相にたどり着きつつあった。遂に事件を画策した人物の正体を突き止めたのだ。その男とは一体…?

ゲスト紹介

#05 GUEST

    東城ちなみ … 銀粉蝶
    東城数矢 … 宇崎竜童
    栗山美咲 … 芦名 星
    脇坂怜子 … 峯村リエ
    小川唯奈 … 松本まりか
    三宅博之 … 阿南健治

吐槽箱 1

#1 - 2019-2-10 22:45
(君と目指す彼方へ)
日曜劇場「グッドワイフ」 #5「夫婦の条件」[字][デ]

2019年2月10日 (日) よる 9時00分〜

前半戦クライマックス!ついに黒幕の正体が明かされる!
妻VS愛人の20億をかけた離婚訴訟。さらに特捜部長の離婚劇…

あらすじ

資産20億のロックスター東城数矢(宇崎竜童)の離婚訴訟を巡り、妻のちなみ(銀粉蝶)の代理人になった杏子(常盤貴子)。数矢は恋人の唯奈(松本まりか)と結婚するつもりだという。
杏子は、財産分与などで11億を請求するが、数矢の代理人弁護士・栗山美咲(芦名星)は、6千万が妥当だと主張。法律的根拠も相手側にあり窮地に…
しかも美咲は多田(小泉孝太郎)の元彼女。多田のことも知り尽くす。
そんな中、突然の事故で数矢は意識不明の重体に陥ってしまう。妻と愛人は、数矢の命と財産を巡り争い始める。一方、杏子(常盤貴子)の元に東京地検特捜部長の脇坂(吉田鋼太郎)の妻・玲子(峯村リエ)が現れる。脇坂との離婚協議で杏子に代理人をお願いしにきたのだ。しかも玲子は、壮一郎に関しての脇坂の弱みを握っているようで…
二つの離婚協議ははたしてどうなるのか。
そして、壮一郎(唐沢寿明)も、事件の真相にたどり着きつつあった。遂に自分の事件を画策した人物の正体を突き止めたのだ。その男とは一体だれなのか。

出演者

蓮見杏子・・・常盤貴子
多田征大・・・小泉孝太郎
円香みちる・・・水原希子
朝飛光太郎・・・北村匠海
      ○
佐々木達也・・・滝藤賢一
蓮見幸枝・・・高林由紀子
林幹夫・・・博多華丸
遠山亜紀・・・相武紗季
      ○
神山佳恵・・・賀来千香子
脇坂博道・・・吉田鋼太郎
蓮見壮一郎・・・唐沢寿明
【第五話ゲスト】
銀粉蝶
宇崎竜童
芦名星
峯村リエ
松本まりか
阿南健治

音楽

ワンミュージック

主題歌

「Aurora」
BUMP OF CHICKEN
(TOY'S FACTORY)

スタッフ

〈脚本〉
篠﨑絵里子

〈チーフプロデュース〉
瀬戸口克陽

〈プロデュース〉
東仲恵吾

〈演出〉
山本剛義

原作

「The Good Wife」 CBS製作
TM&(c) 2019 CBS Studios Inc, All Rights Reserved

公式ページ

◇番組HP
http://www.tbs.co.jp/the_good_wife2019/
◇twitter
https://twitter.com/thegoodwife_tbs