グッドワイフ

ep.8 裏切り者

时长: / 首播:2019-03-03
激震!!事件が決着へ驚愕の真相と裏切り者の正体とは

杏子(常盤貴子)は壮一郎(唐沢寿明)のスキャンダル相手である遠山亜紀(相武紗季)に会いに行くが、亜紀は何も話そうとしない。
そしてついに、壮一郎の裁判が始まる。検察側は賄賂の証拠を揃え、さらに証人にトミオカ精工の社長も呼び、すべて壮一郎の指示だったと証言させる。検察側の絶対的有利な状況で裁判が進んで行く中、壮一郎は事件の “本当の情報提供者” を見つけることが、事件解決に繋がると杏子たちに説明する。
一方で、脇坂(吉田鋼太郎)が円香(水原希子)に接触。脇坂は木内(丸山智己)と円香に関して何かを掴んでおり、円香を利用しようと画策しているが…。

そんな折り、多田が蓮見家を訪ね、壮一郎に、このままでは杏子は壮一郎の裁判に負け、朝飛(北村匠海)との正式採用争いにも破れると言い、ある衝撃的な宣言をする。

杏子は亜紀を調べていく過程で、新聞社時代の上司・上森(松尾貴史)から亜紀の隠された過去を聞き出す。そして、再び亜紀の元へ…

絶体絶命の状況の中、次第にわかってくる真実――

そして、壮一郎たちはついに “本当の情報提供者” にたどり着く… その正体は !?

ゲスト紹介

#08 GUEST

    木内幸久 … 丸山智己
    上森孝明 … 松尾貴史
    宮前文昭 … 春海四方

吐槽箱 1

#1 - 2019-3-3 22:32
(君と目指す彼方へ)
日曜劇場「グッドワイフ」 #8「裏切り者」[字][デ]

2019年3月3日 (日) よる 9時00分〜

激震!!ついに事件が決着へ!!驚愕の真相と裏切り者の正体とは…
怒りの夫VS彼女への想いが止まらない同期…ぶつかり合う男同士。

あらすじ

杏子(常盤貴子)は壮一郎(唐沢寿明)のスキャンダル相手である遠山亜紀(相武紗季)に会いに行く。しかし何も話さない。
そこに壮一郎の裁判が始まる。検察側は賄賂の証拠を固めてきていた。絶対的不利な状況で裁判が進む中、壮一郎は“本当の情報提供者”をみつけることが、事件解決に繋がると杏子たちに説明する。
一方で脇坂(吉田鋼太郎)は円香(水原希子)に接触して円香の秘密をだしに、利用しようとする。そんなとき、多田(小泉孝太郎)が壮一郎を訪ねて、蓮見家に来る。杏子がこのままでは朝飛(北村匠海)との正式採用に負けることを伝えに来た。そして、そこで衝撃的な発言をする。
そんな中、杏子は亜紀を調べていくうちに、亜紀のある秘密を知る。再び亜紀に会いに行く決意をするが・・・
追い込まれながら、少しずつ真実に近づいている杏子たち。そして、ついに“本当の情報提供者”にたどり着く。その正体は!?

出演者

蓮見杏子・・・常盤貴子
多田征大・・・小泉孝太郎
円香みちる・・・水原希子
朝飛光太郎・・・北村匠海
小宮竹生・・・野間口徹
吉村祐介・・・矢柴俊博
      ○
佐々木達也・・・滝藤賢一
御手洗直人・・・中村育二
遠山亜紀・・・相武紗季
      ○
神山佳恵・・・賀来千香子
脇坂博道・・・吉田鋼太郎
蓮見壮一郎・・・唐沢寿明
【第八話ゲスト】
丸山智己
松尾貴史
春海四方
長江英和

音楽

ワンミュージック
主題歌

「Aurora」
BUMP OF CHICKEN
(TOY'S FACTORY)

スタッフ

〈脚本〉
篠﨑絵里子

〈チーフプロデュース〉
瀬戸口克陽

〈プロデュース〉
東仲恵吾

〈演出〉
塚原あゆ子

原作

「The Good Wife」 CBS製作
TM&(c) 2019 CBS Studios Inc, All Rights Reserved

公式ページ

◇番組HP
http://www.tbs.co.jp/the_good_wife2019/
◇twitter
https://twitter.com/thegoodwife_tbs