ヒガンバナ~警視庁捜査七課~

ep.4 犯人の愛…女性科学者が謎の爆死!悲劇の真相は

时长: / 首播:2016-02-03
雪乃(檀れい)は、捜査のため訪れた図書館で、同じ本を手に取った青年・三岡(萩原聖人)に運命的な出会いを感じ、一人浮かれていた。そんな最中、とある公園の池で突然爆発が起こり、池の中にいた女性研究員・曜子(月船さらら)が遺体で発見されるという事件が発生。七課も捜査に加わるが、池や遺体からも爆薬は発見されず、手がかりは近くに落ちていたライターと謎の人影の目撃証言のみだった。

その事件現場で渚(堀北真希)は“お金に執着する”人物の声にシンクロし、曜子が誰かに貢いでいたのではないかと推理。彼女の勤務する研究所に聞き込みに行くことに。曜子の上司・堂ヶ島教授(中原丈雄)のもとを訪れた渚と雪乃は、曜子の同期から話を聞くように紹介され、なんとそこに現れたのは雪乃が数日前に運命的な出会いをした男・三岡だった。

三岡たちの証言で、彼女が事件当日ある男性とデートに行くと言っていたことや、具合が悪そうだったことが判明。さらに捜査を進める中、三岡や曜子の同期であり研究所のホープであった良美(西山繭子)が1年前に謎の失踪をしていることもわかり、そこに違和感を感じた渚は独自にその失踪事件の捜査を進めるが、ある衝撃的な事実が隠されていた。一方、三岡との出会いで女性らしさを増す雪乃に、七課や一課の面々は唖然とするが、彼女の恋心は加速するばかりで…。
雪乃の恋の行方、そして曜子の死に隠された真実とは!?

吐槽箱