ヒガンバナ~警視庁捜査七課~

ep.9 遺産は10億!殺された資産家めぐる欲望の女たち

时长: / 首播:2016-03-09
資産家の長井(久保晶)の家に強盗が入り、長井は死亡。彼の身の周りの世話を長年担当してきた家政婦の晴子(斉藤由貴)も負傷した。部屋から金庫が盗まれていたことから、長井の資産を狙う何者かによる犯行の線で捜査を進めることに。聞き込みを開始すると、長井の娘を名乗る女・優香(新妻聖子)が弁護士とともに長井邸を頻繁に訪ねていたことが判明。

一方、謙人(DAIGO)は渚の父親・来宮悟が亡くなった20年前の事件について再び調査を進めており、新たに神藤(佐野史郎)やすみれ(大地真央)、警視副総監の久米(寺泉憲)らが悟の当時の事件に関わっているのではないかと疑い始めていた…。

さらに、晴子が所属する人材派遣会社の社長で警視庁OBの海原(ダンカン)に話を聞きに行った渚は、彼の中に渦巻いている“悪意”を敏感に感じ取っていた。同じ頃、突然自殺した先輩刑事の死因について、北条(平山浩行)に調査依頼していた雪乃(檀れい)は、そこにも“ある人物”が関わっていることを知り…。
資産家の死と、20年前の事件、そして先輩刑事の自殺。まったく関係がないように見えた“点”が徐々に“線”となり…物語は衝撃のクライマックスに向けて進み始める!!

吐槽箱