MOTHER2 ギーグの逆襲

谁玩这部游戏?

/ 18人想玩 / 17人玩过 / 6人在玩 / 2人搁置 / 1人抛弃
199X年。違う地球のとある国、イーグルランド。そこでは多くの人々が至って平凡な日常を享受していた。しかし、いつからか多くの人間や動物たちに異変が起こりはじめた。異変が起きたのは生き物だけではない。死体までもゾンビと化して人々を襲い始めたのだ。平穏だった世界に、何者かの魔の手が忍び寄っていた...。

とあるのどかな町 オネット。そこには「ぼく」という心優しい少年が住んでいた。彼は超能力であるココロノチカラ“PSI”を潜在的に持っていたが、本人もまだ、その事に完全には気付いていない。「ぼく」の隣の家には彼の悪友であるポーキー・ミンチとその家族が暮らしていた。

ある夜のこと。オネットのはずれに隕石が墜落する。衝撃で目を覚ました「ぼく」は様子を見に行くも、警官たちの制止により一度は帰宅する。しかしその後、行方不明になってしまったポーキーの弟、ピッキー・ミンチの捜索を頼まれた「ぼく」は、ポーキーと共に隕石の落下地点に再度出向く。だがそこには、ピッキーだけではなく彼らの予想に反す奇異な存在も待ち受けていた。

一見、カブトムシのようにも見えるその生き物は名をブンブーンと名乗り、10年後の未来から来たのだと言う。そして銀河宇宙最大の破壊主ギーグの創った惨憺たる未来の現状と、未来の不思議な言い伝えを「ぼく」に説く。ブンブーンは直感でその言い伝えに残る、世界を救う3人の少年と1人の少女のうちの一人が「ぼく」なのだと承知させ「ぼく」もまた自分の境遇を自覚する。

帰り道、未来を変えようとするブンブーンを抹殺するために、未来の殺し屋に彼らは襲われる。どうにかその場はやり過ごしたものの、ポーキーの家でブンブーンはポーキーの母に叩き殺されてしまう。朦朧とする意識の中でブンブーンは、ギーグに対抗するためには地球と「ぼく」が1つにならなくてはならないと語り、「ぼく」のパワーを揺り起こし、強めてくれる「お前だけの場所」の存在も伝える。彼は、「ぼく」に音の石と呼ばれる“グレートなアイテム”を渡すと、8つある全ての「お前だけの場所」をめぐるよう言い残して、この世を去った。

こうして「ぼく」は、ギーグの野望を打ち破るため、平和な未来を守るために、長きにわたる愛と絆と友情の冒険の旅へと出発した...。
more...

收藏盒

8.9 神作
Bangumi Game Ranked:--

角色介绍

更多角色 »

关联条目

评论

讨论版

吐槽箱

Aters @ 2019-1-25 05:22

剧情慢热。战斗无聊。最难以忍受的是按A开菜单,想要与NPC对话还要多按一次。

_ref @ 2018-7-11 19:03

用模拟器玩还是舒服啊

去你的宝可梦 @ 2018-3-16 23:31

伟大 某种意义上是UT之Mother

星仔没救了 @ 2017-11-5 17:03

有趣!

狸猫君 @ 2016-5-9 17:00

画面丰富不少

夜々無夢 @ 2015-8-7 17:22

用手機模擬器玩SFC版中。剛剛開了個頭,感覺腦洞還蠻大的。很有趣,畫面風格也很棒。

とりにく @ 2014-1-23 18:09

エンディングまで泣くんじゃないよ(´;ω;`)

热筹 @ 2012-10-10 17:59

RPG基本上不是科幻就是魔幻。仔细想想,有多少RPG发生在现代的?女神异闻录,还有就只有地球冒险了。

更多吐槽 »