近年は1曲ずつのリリースを続けていましたが、曲がたまってきて、ようやくアルバムとして形にすることが出来ました。
基本的には今までに公開済みの曲が中心になりますが、アルバムとして1つの作品にするにあたって其々バランスを再調整しています。ラウドネスノーマライゼーション時代に合わせて音圧もサゲサゲになりました。(Ozone 9 の挙動に従う形で)
ちなみにこの調整が意外と大変でした。それぞれの曲が作った時期も使用した機材もバラバラなので音がかなり違うんですよね。それを一つの作品にまとめるのって難しかったです。例によってしばらく沼にハマっていました。
しかしこうやって1作品にまとめてみると、Lostmortal として前作以降に表現しようとしていたことは意外と形にできているなという印象でした。もはやフィジカルを想定していないので、家で聴く夢想的なヘヴィミュージック、といった感じです。
アートワークについては今回もまた Sumireko Tsukui (@s_rainofglass)さんです。前作のジャケットがフリーフォトなので差がすごいです。本当にありがとうございます。
毎回課題が「どうやって広めていくか」という点なのですが、引き続き試行錯誤しつつやっていきたいと思います。
よかったら今後とも応援よろしくお願い致します。
more...
基本的には今までに公開済みの曲が中心になりますが、アルバムとして1つの作品にするにあたって其々バランスを再調整しています。ラウドネスノーマライゼーション時代に合わせて音圧もサゲサゲになりました。(Ozone 9 の挙動に従う形で)
ちなみにこの調整が意外と大変でした。それぞれの曲が作った時期も使用した機材もバラバラなので音がかなり違うんですよね。それを一つの作品にまとめるのって難しかったです。例によってしばらく沼にハマっていました。
しかしこうやって1作品にまとめてみると、Lostmortal として前作以降に表現しようとしていたことは意外と形にできているなという印象でした。もはやフィジカルを想定していないので、家で聴く夢想的なヘヴィミュージック、といった感じです。
アートワークについては今回もまた Sumireko Tsukui (@s_rainofglass)さんです。前作のジャケットがフリーフォトなので差がすごいです。本当にありがとうございます。
毎回課題が「どうやって広めていくか」という点なのですが、引き続き試行錯誤しつつやっていきたいと思います。
よかったら今後とも応援よろしくお願い致します。
post hardcore文青lostmortal,错过这个村,没这个店