DREAMY COLOR

  • 发售日期: 2021-06-30
  • 厂牌: ランティス
  • 作词: 畑 亜貴

推荐本条目的目录

/ 更多目录

谁听这张唱片?

/ 7人听过 / 1人搁置
昨年に結成5周年を迎えた「ラブライブ!サンシャイン!!」のスクールアイドルグループAqours。5月に行われる予定だった静岡県・つま恋リゾート彩の郷での大型ライブは新型コロナウイルス感染症拡大の影響で残念ながら中止になってしまったが、CYaRon!、AZALEA、Guilty Kissのアルバムの発売やユニットライブの開催、ベストアルバム「Aqours CHRONICLE(2018~2020)」の発売など、彼女たちは歩みを止めることなく活動を行ってきた。中でもAqoursにとって、そして「ラブライブ!」シリーズにとって新たなチャレンジだったのは、5月に公開された初の実写PVだ。PVが制作されたのは、CDボックス「ラブライブ!サンシャイン!! Aqours CLUB CD SET 2021」の収録曲「DREAMY COLOR」。Aqoursの拠点である静岡・沼津にて、“羽”をキーアイテムに希望に満ちた9人の表情やダンスシーンが撮影された。

音楽ナタリーでは2021年のAqoursの大きな挑戦をクリエイター陣の座談会で振り返る。座談会には「DREAMY COLOR」のPV監督の東市篤憲氏、同曲の作曲および編曲を手がけた岡嶋かな多氏とMEG氏、これまでAqoursの振り付けを担ってきたコレオグラファーの石川ゆみ氏、「DREAMY COLOR」の衣装を手がけたTAKUTY氏の5名が参加している。

また特集の最後には、Aqoursの9人からのコメントも掲載している。
more...

曲目列表

评论

讨论版

吐槽箱

更多吐槽 »