新聞にコラムを持つほどの人気精神科医であるシアンは、ある日帰宅しようとしたところで銃を持った女性の訪問を受ける。その女性は、事故で視力と記憶を失った少女“B.D.”のカウンセリングを依頼した。こうしてシアンは、電話を通じて少女と会話しながら、少女のカウンセリングを行なうことになったのだが……。
本作は、人の記憶をテーマとしたサスペンスアドベンチャーゲーム。プレイヤーは、少女の記憶の中で少女自身を操りながら、少しずつ封じられた記憶を解き明かしていくことになるぞ。限られた精神ポイントをうまく使い、少女の中に眠る記憶の断片を集めていこう。
第4回 アスキー エンタテインメント ソフトウェアコンテスト グランプリ受賞作品で、後にプレイステーション用ソフト『Forget me not −パレット−』として商品化された。
《パレット》(中文译名为《调色盘》 )的游戏,是1998年一位名为西田好孝的游戏设计者使用「RPG Maker 95」所开发的PC平台免费游戏作品。作者以此作品参加日本第四回的ASCII Entertainment SoftwareContest(简称Aコン),游戏独特的系统设计、故事剧情与世界观得到了评审委员的大力称赞,获得了这项比赛的最高奖(一千万日元),也在当时引起了日本PC平台独立游戏界非常热烈的讨论和关注。
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本作は、人の記憶をテーマとしたサスペンスアドベンチャーゲーム。プレイヤーは、少女の記憶の中で少女自身を操りながら、少しずつ封じられた記憶を解き明かしていくことになるぞ。限られた精神ポイントをうまく使い、少女の中に眠る記憶の断片を集めていこう。
第4回 アスキー エンタテインメント ソフトウェアコンテスト グランプリ受賞作品で、後にプレイステーション用ソフト『Forget me not −パレット−』として商品化された。
《パレット》(中文译名为《调色盘》 )的游戏,是1998年一位名为西田好孝的游戏设计者使用「RPG Maker 95」所开发的PC平台免费游戏作品。作者以此作品参加日本第四回的ASCII Entertainment SoftwareContest(简称Aコン),游戏独特的系统设计、故事剧情与世界观得到了评审委员的大力称赞,获得了这项比赛的最高奖(一千万日元),也在当时引起了日本PC平台独立游戏界非常热烈的讨论和关注。
大家将 パレット 标注为
关联条目
- 不同演绎 Forget me not -パレット-