キャラクターデザインの教科書 メイキングで学ぶ魅力的な人物イラストの描き方 画集

推荐本条目的目录

    / 更多目录

    谁读这本书?

    / 6人想读 / 2人读过
    本書は、キャラクターのつくり方と描き方を習得して、見る人の心をとらえる一枚絵を描くための本です。

    まず「キャラクターデザインの基礎知識」で、キャラクターという言葉の概念や、
    キャラクターデザインの流れなどについて解説します。

    そして、実例としてプロの作家によるキャラクターイラストのメイキングを収録。
    「音楽ユニット」「カードバトル型RPG」「ゲーム」「コスプレ」「実体験」という5つのテーマのもと、
    キャラクターをつくり、一枚絵を描き上げるまでのプロセスを詳細に追います。
    キャラクターデザインのコツや画面のなかでキャラクターを際立たせるテクニック、
    テーマごとに気をつけるべきポイントをたっぷりと紹介します。

    さらに「キャラクター記号学」では、目や髪型、体型、配色などの要素ごとに、描画のバリエーションを網羅。
    性格表現とキャラクター造形の相関関係を、具体例をとおして知ることができます。

    ほかに島田フミカネ氏のスペシャルインタビューも収録! !

    本書をヒントに、、自分だけのキャラクターづくりを楽しんでください。
    オリジナリティあふれるキャラクターが生まれたとき、創造の世界はより深く広がっていくでしょう。
    more...

    大家将 キャラクターデザインの教科書 メイキングで学ぶ魅力的な人物イラストの描き方 标注为

    评论

    讨论版

    吐槽箱

    更多吐槽 »