妃咲みぁ

  • 性别:
  • 生日: 7月3日
  • 血型: B型

推荐本条目的目录

    / 更多目录

    谁收藏了妃咲みぁ?

    全部收藏会员 »

    职业: 声优

    妃咲 みぁ(きさき みぁ)は、日本の元女性声優。東京都出身。主にアダルトゲームに声をあてていた。過去にはアトリエピーチに所属していた。

    声優を目指したきっかけは、好きだった少女漫画がアニメ化されたことで声優というものに興味を持ち始めたことと、声が特徴的なことから「声優さんをやってみれば?」とまわりから勧められたことから。

    声優になるべく養成所に入ったものの、一度は諦めて辞めている。その後はメイドカフェでメイドをしたり、地下アイドル的な活動もしていたという。声優を再び目指そうと思ったのは、同じメイドカフェで働いていた人たちのほとんどが声優や役者をやっており、一緒に働いて接しているうちにもう一度頑張ってみようという気持ちが芽生えたことから[1]。

    桃塾(4期生)修了。同期生は、藤邑鈴香、八ッ橋きなこ、君島りさ、なつめ美南海、佐藤泰臣、内藤大樹、富井義邦、羽村しき[2]。

    「からふるべりぃ」や「乙女ロード」などのユニット活動でライブや朗読劇イベントを行っていた。

    腐女子であることを公言しており、BLをこよなく愛している[3]。

    2016年5月をもって所属していたアトリエピーチを退所し、声優を引退した[4]。

    最近演出角色

    更多角色 »

    最近参与

    更多作品 »
    更多合作 »

    合作

    吐槽箱

    #1 - 2016-1-8 23:08
    (あの女の子は過酷な戦場に舞う、まるで精霊のようだっ ...)
    姉キュン里那只姐姐也是她配的
    声线挺细的,感觉很有特点
    #2 - 2018-8-19 03:10
    萝莉音很棒!