トラボルタ

  • 别名: ToraborutaP
  • Travolta

谁收藏了トラボルタ?

全部收藏会员 »

职业: 音乐人

彗星のごとく現れた希代のリンレン使い。
当時は少なかったリンガチ曲の可能性を示した実力派のひとり。
みんなのうた調の心が温まるような優しさにあふれた曲に定評がある。
代表作に『ココロ』『トエト』『よつばのクローバー』など。
『よつばのクローバー』は僅か2曲目にして週刊VOCALOIDランキング1位、『ココロ』ではリン曲初のV2を達成した。
『トエト』は初のルカ曲ながら、その可愛らしさで多くの人の人気を集め、同じく週刊ランキング1位を獲得した。
『おてんば姫の歌♪』以降、楽曲製作だけでなく動画(PV)製作にも力を入れており、自らイラストを書き下ろしたり、ニコ割を使用することもある。
ボーカロイド発掘曲ラジオ「ぼからじ第二回」に出演。ミクのパンツは「白派」であることが明かされた。
ブログにて、しばしば自作の4コマ漫画やAct.2研究を公開したりもしている。
JOYSOUNDから『ココロ』『よつばのクローバー』『おてんば姫の歌♪』『頑張ろうよ』『ピンクスパイダー』がカラオケ配信中。
PSPゲーム「初音ミク-Project DIVA-」に参戦決定!書き下ろしの2曲『荒野と森と魔法の歌』『いのちの歌』を提供。
北海道のバス会社、「沿岸バス」の音声アナウンスのBGMとして『ココロ』『オメデトウ』が採用された。(2009年4月より)
増毛経由1往復に『ココロ』(【ニコニコ動画】)が、高速経由5往復に『オメデトウ』(【ニコニコ動画】)がそれぞれ札幌到着時に流れる。
おそらくVOCALOIDの楽曲が公共の交通機関に採用された全国初のケースである。
さらに同バスの羽幌町内循環バスほっと号で、期間限定「トエトのレトロなメロディバス」が運行された。2009年7月1日~8月31日(期間終了)
沿岸バス特設サイトのタイトルが「|ω・)。oO(トエトのレトロなメロディバスを運行するだなんて言えない」。画像にカーソルを持っていくと様々なメッセージを見ることができた。
2009年11月頃に札幌線・特急はぼろ号の曲が変更になった模様。札幌行きは全便『オメデトウ』に変更。(『ココロ』は廃止)、羽幌行きは『ルナ~海の妖精』、豊富行きは『よつばのクローバー』が採用された。

最近参与

更多作品 »

吐槽箱