LIQU@。

  • 性别:

推荐本条目的目录

    / 更多目录

    谁收藏了LIQU@。?

    全部收藏会员 »

    职业: 音乐人

    LIQU@。とは歌ってみたカテゴリで活動する女性の歌い手である。自称腐女子。

    VOCALOIDオリジナル曲をはじめ、アニメソングやJ-POPなど、多彩な選曲で歌ってみた動画を発表している。

    声量を活かした良く響くパワフルな歌声と、特徴的なファルセットボイスを駆使した繊細な表現で一聴して本人と分かる歌唱は、何をやっても自分の歌になる歌い手の好例と言え、情感あふれる作品が評価されている。
    その反面、ガチな歌唱とは裏腹に曲間に遊び心丸出しで入れるアドリブ台詞に定評があり、原曲を逸脱しない範囲で盛り上げている。

    その名を知られるきっかけとなった『邪気眼』をネタにした替え歌シリーズでは、ニコニコ動画で人気の曲を情け容赦ないまでにめくるめく中二病ワールドに染め上げたパフォーマンスを披露して、【替え歌】邪気眼イズマイン【中二病】+mp3ではセンス抜群の歌詞とともに、愛らしい(病んでる?)コミカルな歌唱が評価された。
    その後発表した【最高速の別れの歌】初音ミクの消失を歌ってみた*LIQU@。では、迫真の台詞演技とともに、人間らしく歌う『消失』を形にし、シリアスな歌い手として大きく評価された。

    他にも、男性歌い手の灯油とのユニット『あっとうゆ。』や、友人の歌い手・レジとのコンビ『Reji@。』、レジ・日和とのユニット『淫獣の寺』、実妹RORIE。とのコンビ『RoLiQ。』などで作品を発表したり、台詞パートで鳴らした演技力を生かして、マクロスFのMAD作品【声MAD?】マクロスF第七話を演じてみた【エキサイト再翻訳】などで声の出演をするといった活動も見せる。

    また、多くの動画で自ら描いたイラストを用いており、絵も描けるマルチな歌い手である。

    最近参与

    更多作品 »
    更多合作 »

    合作

    吐槽箱