なんとかP

  • 别名: kiichi

推荐本条目的目录

    / 更多目录

    谁收藏了なんとかP?

    全部收藏会员 »

    职业: 音乐人

    ミク・リン・レンでエレクトロニカの曲を中心に制作しているP。
    オケが丁寧に作り込まれていて、イントロから惹きつけられる曲が多い。
    また、コーラスの美しさや心地よさにも定評があり、特にミクの透明感のある声が印象的である。
    その一方で「Love Love Nightmare」のような心の闇や不安感を表現した作品も発表している。
    P名の由来は「プラスチック・ガール」の動画説明文で「寂しいのでそろそろ自分も なんとかP って呼んで下さい。切実に。」と書いたらそのままタグに付けられたことから。
    しかし、それ以前のアーティスト名(kiichi)がタグに付いている期間が長かったため、そちらの名前で呼ぶ人もいる。
    その「プラスチック・ガール」は自身初の殿堂入り作品でもある。
    写真と二頭身のキャラクターを組み合わせた画像を動画でよく使っているが、最近はそうでもないようだ。
    「ワルツの魔に吹かれて」を最後に一時活動休止を宣言するものの、およそ二ヶ月後にカバー曲を2曲発表しニコニコに復帰。
    「まっくら森の歌」「コープスパーティー」などのアレンジ曲もある。
    中の人はフリーゲーム「夜明けの口笛吹き」などの制作者で知られる奥山キイチ氏。
    最近、ルカが仲間に入りました。

    最近参与

    更多作品 »
    更多合作 »

    合作

    吐槽箱