家政夫のミタゾノ 第4シリーズ

SP.1 特別編~今だから、新作つくらせて頂きました~

时长: / 首播:2020-05-29

吐槽箱 1

#1 - 2020-5-31 20:57
(いいんです)
家政夫のミタゾノ 特別編~今だから、新作つくらせて頂きました~
放送日時
2020年5月29日(金) 23:15 ~ 0:15

番組概要
番組史上最大の挑戦!リモート映像だけで1時間の新作を制作!最“恐"家政夫・三田園薫(松岡昌宏)がリモートで家庭の秘密を覗く!?紹介所メンバーもリモートで総出演!

番組詳細

◇番組内容
料理の配達をはじめた『むすび家政婦紹介所』。家政夫・三田園薫(松岡昌宏)は、依頼のあった柴田真理子(奥菜恵)の自宅に配達するが、真理子は行方不明になっていた。出張中だという夫・柴田明彦(音尾琢真)に連絡すると…会社の部下・吉野美玖(筧美和子)と不倫中!?妻の行方探しを頼まれた三田園が家を“掃除"すると、妻の秘密が次々と…。STAY HOMEしなかった夫の衝撃の結末…!?光(伊野尾慧)と舞(飯豊まりえ)も暴走!

◇出演者
松岡昌宏、伊野尾慧(Hey! Say! JUMP)、飯豊まりえ、平田敦子、しゅはまはるみ、余貴美子
【ゲスト】音尾琢真、奥菜恵、筧美和子 ほか

◇脚本
小峯裕之

◇演出
宝来忠昭

◇主題歌
Hey! Say! JUMP『Last Mermaid...』(ジェイ・ストーム)

◇スタッフ
【エグゼクティブプロデューサー】内山聖子(テレビ朝日)
【プロデューサー】秋山貴人(テレビ朝日)、木曽貴美子(MMJ)、椋尾由希子(MMJ)

◇おしらせ
☆番組HP
 https://www.tv-asahi.co.jp/mitazono/
☆Twitter
 https://twitter.com/mitazono_desu

みどころ
(あらすじ)
 外出自粛期間にも関わらず、やむを得ず大阪へ出張することになった柴田明彦(音尾琢真)。出張先からビデオ通話アプリで妻の真理子(奥菜恵)と会話をし、その通話を終えると…そこは愛人である吉野美玖(筧美和子)の部屋だった! 明彦は3日間の出張と偽り、美玖との逢瀬を楽しもうとしていたのだ。
 そんな明彦の留守宅に、『むすび家政婦紹介所』の特別サービスとして1日分のおかずを作り、真理子に届けることになった三田園薫(松岡昌宏)。さっそく自宅を訪問するも、ステイホームしているはずの真理子の姿がない。明彦に電話をかけ、そのことを伝えた三田園は、なぜか開いたままになっていた窓から侵入して様子を見て欲しいと頼まれ、部屋の中へ。すると、そこには干されていない洗濯物と、作りかけのサラダの具材が放置されていた…。
 真理子は家出をしてしまったのか、それとも自分の浮気がバレてしまったのか──不安な気持ちを抱えながら、明彦は三田園に、しばらく家で待機してくれるよう依頼する。

“掃除”という名目で家の中を探った三田園から「奥様は失踪したのでは…」と告げられた明彦。「この自粛期間中、夫婦間のトラブルが急増している」と脅かされ、自分に疑いの目が向くことを恐れるが、メッセージアプリの履歴には真理子との不仲を示唆するやりとりや、美玖との不倫の証拠になるようなやりとりが多数残されており…?
 さらに三田園は、真理子がいなくなる前に多額の現金を引き出していたことや、意味深な書き置きが残されていたことも探り出す。妻・真理子は一体どこに消えたのか!?
 そして、村田光(伊野尾慧)と霧島舞(飯豊まりえ)はリモート会議で暴走!?