家政夫のミタゾノ 第4シリーズ

ep.7 ゴーストライター

时长: / 首播:2020-07-17
 大ヒットドラマを数々手掛ける脚本家の稲葉祐実(高橋ひとみ)から、執筆中の家事をしてほしいと依頼がくる。「ミステリー好きの家政婦さんに限る」という先方の希望を受け、三田園薫(松岡昌宏)、霧島舞(飯豊まりえ)、村田光(伊野尾慧)が稲葉家を訪問すると、祐実の夫・英夫(黒田アーサー)からミステリードラマに関するクイズが出題され、その実力が試されることに…。
 さっそく業務を開始した三田園たちが目にしたのは、来週放送のドラマ『家政婦は見たぞ!』の脚本執筆に行き詰まっている祐実の姿だった。アシスタントの芦田詩織(遊井亮子)にもキツく当たる祐実にハーブティーを差し出す三田園。そんな三田園に祐実は、自分の師匠だった紅葉(ジュディ・オング)が執筆のスランプを苦に自ら命を断ったこと、現在の夫である英夫はもともと紅葉の夫だったこと、そして最近自分をつけ狙うストーカーがいることを明かす。
 その頃、書庫を掃除していた舞は、英夫と詩織が不倫関係にあることを知る。さらに、シナリオのことで祐実と詩織が激しく言い争っている現場まで目撃!「先生を殺して、私が『家政婦は見たぞ!』を書きます!」と宣言する詩織を、祐実は「できるものならやってごらんなさい!」と挑発し…?
 その後、家では血のついた包丁を流しで洗う英夫、そして重たいスーツケースを持って出ていこうとしている詩織の姿が…。そしてそれを境に、祐実の姿はどこにも見当たらなくなり…?

吐槽箱 2

#1 - 2020-7-20 00:37
(君と目指す彼方へ)
家政夫のミタゾノ #7
放送日時
    2020年7月17日(金) 23:15 ~ 0:15

番組概要
    あの最“恐"家政夫・三田園薫(松岡昌宏)が帰ってきた!新人家政婦の霧島舞(飯豊まりえ)も新たに加わり、2020年の東京の汚れをしっかりお掃除させていただきます。

番組詳細

◇番組内容
三田園(松岡昌宏)と舞(飯豊まりえ)が脚本家・稲葉祐実(高橋ひとみ)の家に派遣される。新作放送を目前に祐実はスランプに陥っていた。アシスタントの詩織(遊井亮子)と祐実が激しく口論していた後日、祐実が姿を消してしまう。すると血の付いた包丁を洗う夫・英夫(黒田アーサー)が目撃され…。実は英夫の前妻・紅葉(ジュディ・オング)が亡くなっていた。血の染みを落とす家事ワザが、祐実の行方と紅葉の死の真相を暴く!
◇出演者
松岡昌宏、伊野尾慧(Hey! Say! JUMP)、飯豊まりえ、平田敦子、しゅはまはるみ、余貴美子
【ゲスト】高橋ひとみ、遊井亮子、黒田アーサー、ジュディ・オング
◇脚本
林誠人
◇演出
小松隆志
◇主題歌
Hey! Say! JUMP『Last Mermaid...』(ジェイ・ストーム)
◇スタッフ
【エグゼクティブプロデューサー】内山聖子(テレビ朝日)
【プロデューサー】秋山貴人(テレビ朝日)、木曽貴美子(MMJ)、椋尾由希子(MMJ)
◇おしらせ
☆番組HP
 https://www.tv-asahi.co.jp/mitazono/
☆Twitter
 https://twitter.com/mitazono_desu
#2 - 2020-7-21 03:27
熨毛巾这招学到了