やすらぎの刻~道

ep.200 第200話

时长: / 首播:2020-01-21
 菊村栄(石坂浩二)は、神様のようにあがめてきた“シナリオ界の巨匠”向井爽吉がずっと以前から入居していたことを知り、動揺する。理事長・名倉修平(名高達男)によると、向井はパーキンソン病に老衰が加わって長い間、意識がないという。名倉はこのまま静かに息を引き取るのを見守ろうと考えていたのだが、つい最近、まったく音信のなかった向井の娘・あゆみ(竹下景子)が突然現れ、胃ろうの処置を行ってでも延命してほしいと頼んできたと打ち明ける…。

吐槽箱 1

#1 - 2020-1-27 01:44
(君と目指す彼方へ)
やすらぎの刻~道 #200 テレビ朝日開局60周年記念
放送日時
    2020年1月21日(火) 12:30 ~ 12:50

番組概要
    巨匠・倉本聰氏が1年間をかけて描くのは、山梨を舞台に昭和~平成を生き抜いた無名の夫婦の生涯。そして『やすらぎの郷』のその後。2つの世界が織り成す壮大な物語!

番組詳細

◇番組内容
“シロ"こと竹芝柳介(関口まなと)は、イギリスの母親代わりの夫人に連れられ、やすらぎの郷を去った。菊村栄(石坂浩二)は、彼のテレビ界への復帰を相談するため、ディレクターの中山(近藤正臣)に会う。一方、栄はシナリオ界の巨匠・向井爽吉が実はずっと“郷"に入居しており、長いこと意識不明だという事実を知る。そこに向井の娘・あゆみ(竹下景子)が現れ、胃ろうの処置をしてでも延命したいと望む。それを聞いた栄は…
◇出演者
石坂浩二、名高達男、風吹ジュン、板谷由夏、草刈民代、竹下景子、橋爪功
◇作
倉本聰
◇音楽
島健
◇演出
藤田明二
◇主題歌
中島みゆき『慕情』『進化樹』『離郷の歌』『終り初物』『観音橋』(株式会社ヤマハミュージックコミュニケーションズ)
◇スタッフ
【チーフプロデューサー】五十嵐文郎(テレビ朝日)
【プロデューサー】中込卓也(テレビ朝日)、服部宣之(テレビ朝日)、山形亮介(角川大映スタジオ)
◇おしらせ
☆番組HP
 https://www.tv-asahi.co.jp/yasuraginotoki/
☆Twitter
 https://twitter.com/yasuragino_toki
☆Instagram
 https://www.instagram.com/yasuraginotoki/

みどころ
(あらすじ)
 
 菊村栄(石坂浩二)は、神様のようにあがめてきた”シナリオ界の巨匠”向井爽吉がずっと以前から入居していたことを知り、動揺する。理事長・名倉修平(名高達男)によると、向井はパーキンソン病に老衰が加わって長い間、意識がないという。名倉はこのまま静かに息を引き取るのを見守ろうと考えていたのだが、つい最近、まったく音信のなかった向井の娘・あゆみ(竹下景子)が突然現れ、胃ろうの処置を行ってでも延命してほしいと頼んできたと打ち明ける…。