科捜研の女 第19シリーズ

ep.8 パンダの中の真実

时长: / 首播:2019-06-06
ラテ欄「マリコの相棒に殺人容疑!? 神出鬼没の爆弾ドローン」

 京都で強盗傷害事件、和歌山で少女連れ去り事件を起こして逃走していた容疑者・新浜陽一(小柳友)が、刺殺体となって発見された。
 新浜は少女のリュックの中に隠した“大切なもの”を取り戻すため、逮捕される危険を冒してまで彼女を連れ回したに違いない――。榊マリコ(沢口靖子)たちはそうにらんでいたが、”大切なもの”らしき所持品は見つからなかった…。
 その後、新浜が最初に起こした強盗傷害事件をマリコ達が調べ直すと、その事件の目的が全く別の所にある事が分かって…!?
 しかも、新浜を取り逃がした和歌山県警の刑事・熊谷馨(平岡祐太)が、新浜と同郷の人間だとわかる。熊谷は何かを知っている――そうにらんだマリコはもう一度、和歌山に向かうが、事件はやがて多数の犠牲者を出しかねない緊迫の事態へと突入! はたして、京都~和歌山にまたがる事件、その奥底に隠されていた驚愕の真相とは…!?

ゲスト:平岡祐太、小柳 友、小宮孝泰、内野謙太、浜田 晃

吐槽箱 1

#1 - 2019-6-9 10:05
(君と目指す彼方へ)
科捜研の女 #8 テレビ朝日開局60周年記念
放送日時
    2019年6月6日(木) 20:00 ~ 20:54

番組概要
    衝撃の春シーズン最終話!休暇先でマリコの相棒を務めた刑事に殺人疑惑が…!?京都~和歌山で起きた連続殺人は、巨大爆破事件へと発展…マリコは阻止できるか!?衝撃ラスト!

番組詳細

◇番組内容
京都で強盗傷害、和歌山で少女誘拐を犯した新浜(小柳友)が殺害された。新浜は少女のリュックに隠した物を取り戻すため、犯行に及んだと思われるが…。そして新浜を取り逃がした和歌山県警の熊谷刑事(平岡祐太)が、新浜と同郷の人間だと分かり…!?熊谷は何かを知っている…、そう睨んだマリコ(沢口靖子)は再び和歌山へ。やがて、さらなる被害者が生まれ、遂には爆破事件に発展。果たして、マリコは爆破を阻止できるのか!?
◇出演者
沢口靖子、若村麻由美、風間トオル、金田明夫、斉藤暁、西田健、渡部秀、山本ひかる、石井一彰
【ゲスト】平岡祐太、小柳友、小宮孝泰、内野謙太、浜田晃、北口ユースケ、湖条千秋、川鶴晃裕、伊能努、小南希良梨、内藤邦秋、當島未来 ほか
◇脚本
戸田山雅司
◇監督
兼崎涼介
◇音楽
川井憲次
◇主題歌
今井美樹『Blue Rain』(ユニバーサル ミュージック/Virgin Music)
◇スタッフ
【ゼネラルプロデューサー】関拓也(テレビ朝日)
【プロデューサー】藤崎絵三(テレビ朝日)、中尾亜由子(東映)、谷中寿成(東映)
◇おしらせ
☆番組HP
 https://www.tv-asahi.co.jp/kasouken19/
☆Twitter
 https://twitter.com/kasouken_women

みどころ
(あらすじ)
 
 京都で強盗傷害事件、和歌山で少女連れ去り事件を起こして逃走していた容疑者・新浜陽一(小柳友)が、刺殺体となって発見された。
 新浜は少女のリュックの中に隠した“大切なもの”を取り戻すため、逮捕される危険を冒してまで彼女を連れ回したに違いない──。榊マリコ(沢口靖子)たちはそうにらんでいたが、”大切なもの”らしき所持品は見つからなかった…。
 その後、新浜が最初に起こした強盗傷害事件をマリコ達が調べ直すと、その事件の目的が全く別の所にある事が分かって…!?
 しかも、新浜を取り逃がした和歌山県警の刑事・熊谷馨(平岡祐太)が、新浜と同郷の人間だとわかる。熊谷は何かを知っている──そうにらんだマリコはもう一度、和歌山に向かうが、事件はやがて多数の犠牲者を出しかねない緊迫の事態へと突入!はたして、京都~和歌山にまたがる事件、その奥底に隠されていた驚愕の真相とは…!?