いつか、眠りにつく日

ep.5 蛍の光

时长: / 首播:2019-04-09
クロから「お前は涼太の未練解消を手助けすることで、蓮との未練解消から逃げたいだけだ」と言われる蛍。蛍もまた、人を好きになるという事に理解がないクロに文句を言い、二人は、喧嘩してしまう。
蛍は、涼太の未練解消のため、保育園の先生・麻紀子に会いに行く。
涼太の死には麻紀子が深くかかわっており、未練解消の相手もまた、彼女だった。自分の想いを告げようと必死に頑張る涼太の姿を見た蛍は、自分も蓮との未練解消に踏み出そうと決意する。
そしてそんな蛍を見たクロは、「俺がいない方が蛍にとってはいい」と告げ、蛍の前から去ろうとする。
しかし、蛍は「クロがいないとダメなの・・・」と泣きだしてしまう。

吐槽箱 1

#1 - 2019-8-6 07:04
(君と目指す彼方へ)
次回 | 8月12日(月) 24:55~25:25 放送
いつか、眠りにつく日<ブレイクマンデー24> #05

第五話「蛍の光」

放送内容詳細

クロ(小関裕太)から「お前は涼太の未練解消を手助けすることで、蓮(甲斐翔真)との未練解消から逃げたいだけだ」と言われる蛍(大友花恋)。蛍もまた、人を好きになるという事に理解がないクロに文句を言い、二人は、喧嘩してしまう。蛍は、涼太の未練解消のため、保育園の先生・麻紀子に会いに行く。涼太の死には麻紀子が深くかかわっており、未練解消の相手もまた、彼女だった。自分の想いを告げようと必死に頑張る涼太の姿を見た蛍は、自分も蓮との未練解消に踏み出そうと決意する。そしてそんな蛍を見たクロは、「俺がいない方が蛍にとってはいい」と告げ、蛍の前から去ろうとする。しかし、蛍は「クロがいないとダメなの…」と泣きだしてしまう。

出演者
大友花恋
小関裕太
甲斐翔真
喜多乃愛
前原滉
安座間美優
千葉新

スタッフ
【原作】
いぬじゅん「いつか、眠りにつく日」(スターツ出版文庫刊)

【脚本】
本山久美子

【主題歌】
LONGMAN「Beautiful World」(VION)

【企画・プロデュース】
清水一幸

【プロデューサー】
渋谷未来/山本梨恵

【監督】
國領正行

【制作協力】
The icon

【制作著作】
フジテレビジョン