重要参考人探偵

ep.2 殺人オーディションと10年前の“点と線"

时长: / 首播:2017-10-27
 国民的女優・乙原ゆり(志田未来)が出演するCMの相手役をかけたオーディションに参加した圭(玉森裕太)、斎(小山慶一郎)、シモン(古川雄輝)。運良く一次審査を通過した圭は、そこで若手モデルの魚住爽太(中山優馬)と出会う。「彼女は本当に最高。優しいし、頑張っているし」という爽太の言葉を聞き、圭は彼がゆりのファンだということを知る。
 そして迎えた最終審査。CMの相手役は爽太に決定する。残念ながら合格できなかった圭が一人、会場を出ようとしたそのとき、近くで何かが落下する音が…!不審に思い、音のした方に向かう圭…!そこで頭から血を流した爽太の姿を発見する!
 また死体を発見してしまったかと思った矢先、まだ爽太の息があることが判明! 救急車を呼ぼうとするが、なぜか爽太はそれを阻止し、絶命してしまう…。

 結局、死体の第一発見者になってしまった圭。さらに、現場に残された指紋や動機などから、またしても重要参考人になってしまう。状況を知った斎とシモンは、無実を証明するため独自の調査を開始する。爽太が倒れていた場所では、写真が燃やされていたのだ。それに写っていた少年と建物にヒントがあると踏んだ3人は、爽太の過去を調べるため、彼の生まれ故郷を訪れる。
 そこで衝撃の事実を知った圭たちは…?

吐槽箱 1

#1 - 2017-10-28 00:56
(君と目指す彼方へ)
重要参考人探偵 #2 殺人オーディションと10年前の“点と線"
放送日時
    2017年10月27日(金) 23:15 ~ 0:15

番組概要
    なぜか死体の第一発見者になってしまう主人公がモデル仲間と難事件に挑む!CMオーディションで殺人事件が発生!?10年前の悲しい真実…?華麗なバーテンダー推理で暴く!!

番組詳細

◇番組内容
国民的女優・乙原ゆり(志田未来)が出演するCMオーディションに参加した圭(玉森裕太)、斎(小山慶一郎)、シモン(古川雄輝)。一次審査を通過した圭は、モデルの魚住爽太(中山優馬)と出会う。最終審査で、相手役は爽太に決定!残念ながら不合格となった圭が会場を出ようとしたその時…何かが落下する音が!?音のした方に向かった圭は、そこで頭から血を流した爽太の姿を発見。爽太の過去を調べるため、生まれ故郷に向かい…
◇出演者
玉森裕太、小山慶一郎、新木優子、古川雄輝、堀田茜、一井直樹、滝藤賢一、豊原功補
【ゲスト】志田未来、中山優馬、市川知宏
◇原作
絹田村子『重要参考人探偵』(小学館 月刊flowers)
◇脚本
黒岩勉
◇演出
塚本連平
◇主題歌
Kis-My-Ft2『赤い果実』(avex trax)
◇スタッフ
【ゼネラルプロデューサー】横地郁英(テレビ朝日)
【プロデューサー】神田エミイ亜希子(テレビ朝日)、浅井千瑞(MMJ)、本郷達也(MMJ)
◇おしらせ
☆番組HP
 http://www.tv-asahi.co.jp/sankounin/
☆Twitter
 https://twitter.com/sankounin
☆Instagram
 https://www.instagram.com/sankounin_tvasahi/

みどころ
(あらすじ)
 国民的女優・乙原ゆり(志田未来)が出演するCMの相手役をかけたオーディションに参加した弥木圭(玉森裕太)、周防斎(小山慶一郎)、シモン藤馬(古川雄輝)。運良く一次審査を通過した圭は、そこで若手モデルの魚住爽太(中山優馬)と出会う。「彼女は本当に最高。優しいし、頑張ってるし」という爽太の言葉を聞き、圭は彼がゆりのファンだということを知る。
 そして迎えた最終審査。CMの相手役は爽太に決定する。残念ながら合格できなかった圭がひとり会場を出ようとしたそのとき、近くで何かが落下する音が…! 不審に思い、音のした方に向かう圭。そこで頭から血を流した爽太の姿を発見する! 
 また死体を発見してしまったかと思った矢先、まだ爽太の息があることが判明! 救急車を呼ぼうとするが、なぜか爽太はそれを阻止し、絶命してしまう…。

 結局、死体の第一発見者になってしまった圭。さらに、現場に残された指紋や動機などから、またしても重要参考人になってしまう。状況を知った斎とシモンは、無実を証明するため独自の調査を開始する。
 爽太が倒れていた場所では写真が燃やされていた。それに写っていた少年と建物にヒントがあると踏んだ3人は、爽太の過去を調べるため、彼の生まれ故郷を訪れる。
 そこで衝撃の事実を知った圭たちは…?