この声をきみに

ep.4 飛べ!くじらぐも

时长: / 首播:2017-10-06
孝(竹野内豊)は家族とよりを戻すため、長男・龍太郎が大好きな詩「くじらぐも」の朗読レッスンに打ち込む。しかし、空飛ぶクジラを非現実的だと思う孝は、詩の世界に入り込めず、悩んでしまう。そして、龍太郎たちと会う日がやって来る。心配する京子先生(麻生久美子)は、孝がいる公園に足を運ぶ。すると、同じように様子をうかがう奈緒(ミムラ)の姿を見つける。みんなが見守る中、孝の朗読が始まると、奇跡は起こった…。
今回の朗読作品

「くじらぐも」作:中川李枝子/絵:柿本幸造
「山椒大夫」作:森鴎外

吐槽箱 1

#1 - 2017-10-6 23:49
(君と目指す彼方へ)
番組内容
    もう一度、家族の笑顔が見たい!孝(竹野内豊)は、長男の大好きな詩「くじらぐも」の朗読レッスンに挑む。クジラは空を飛ぶのか?家族は修復するのか?そして、奇跡は?

詳細
    孝(竹野内豊)は家族とよりを戻すため、長男・龍太郎が大好きな詩「くじらぐも」の朗読レッスンに打ち込む。しかし、空飛ぶクジラを非現実的だと思う孝は、詩の世界に入り込めず、悩んでしまう。そして、龍太郎たちと会う日がやって来る。心配する京子先生(麻生久美子)は、孝がいる公園に足を運ぶ。すると、同じように様子をうかがう奈緒(ミムラ)の姿を見つける。みんなが見守る中、孝の朗読が始まると、奇跡は起こった。

出演者ほか
    【作】大森美香,【出演】竹野内豊,麻生久美子,柴田恭兵,ミムラ,杉本哲太,片桐はいり,堀内敬子,大原櫻子,戸塚祥太,趣里,仁科亜季子,松岡充,永瀬匡