その「おこだわり」、私にもくれよ!!

ep.5 映画の男

时长: / 首播:2016-05-06
斎藤

映画、テレビドラマ、舞台、執筆活動等なんでもこなす俳優・斎藤工。
映画誌「映画秘宝」で連載を持つなど、映画の造詣は特に深い。
今年も『高台家の人々』『団地』『種まく旅人~夢のつぎ木~』等、話題の映画公開作が控えている。

<松岡茉優、番組MCのキャラ変か!?>
新バラエティー番組『その「おこだわり」、私にもくれよ!!』のMCを務める松岡茉優(松岡茉優)は、親友であり、カメラ撮影を担当する伊藤沙莉(伊藤沙莉)とともに、他人にはなかなか理解できないけれど、本人は幸せになれるこだわりをもった人=“おこだわり人(びと)”の姿を明らかにしていく。
前回の終盤、『その「おこだわり」、俺にもくれよ!!』の作者である清野とおるから呼び出された松岡と伊藤。清野からの一言に松岡は自分のMCとしての役回りを再考する。一方、伊藤は第3話の“おこだわり人”大橋とのある出来事を松岡に報告する。
そんな風に気持ちを切り替えるきっかけがあった二人。今回突撃するのは、「映画の男・斎藤」。観てるだけで嬉しい俳優・斎藤工の「おこだわり」は自宅での映画鑑賞の仕方だった!部屋のオブジェや愛用のバスローブなど、突撃取材の勢いでプライベートも大公開!元々伊藤と面識があったという斎藤は、初対面の時に伊藤をめちゃめちゃステキな女優さんだと思ったことを告白された伊藤は、テンションMAX!
映画鑑賞用のシアタールームに二人を招き入れ、斎藤工一押しという伝説のカルト映画のDVDを一緒に観ることに。リラックスした服装に着替えること、座席位置は効き目で選ぶ、カウチにはポップコーンではなくボーロなどなど、斎藤ならではの「おこだわり」ポイント盛り沢山!しかし映画を観始めた二人は思わずうとうとしてしまい…!?

吐槽箱