天空のエスカフローネ

ep.9 羽根の記憶

时长: / 首播:1996-05-28
 かつて、ビジョンで観た天使の正体がバァンだと知って驚くひとみ。そして、バァンの口から生い立ちが語られる。
 バァンの母ヴァリエは竜神人と呼ばれる種族だった。竜神人は伝説のアトランティスを滅ぼしたと言われ、忌み嫌われている。バァンの父、ファーネリア先代王ゴオウはヴァリエに恋し、妃として迎え入れる。そして、フォルケンとバァンの二人を授かるが、ほどなくして病死。時を経ずして、ヴァリエは、竜退治に出て消息を絶ったフォルケンを探して姿を消した。ヴァリエはバァンに時が来るまで翼をみだりに見せないよう教えたという。
 全てを語ってくれたバァンに応えるかのように、ひとみは彼の翼が好きだと告げるのだった。
 森を彷徨うひとみ達を、またもディランドゥが攻撃してくる。ひとみは見えない敵の位置を的確に伝えるが、苦戦を強いられるバァン。そこへアレン達が駆けつけてきた。
 彼らはディランドゥの部下ミゲルを捕虜にするが、ひとみをかばってアレンが深手を負ってしまう。
バァン達は通りすがりのフレイド公国の商船に助けを求める。偶然にもその船にはアレンを追ってきたミラーナ姫とモグラ男が乗っており、医術の心得があるミラーナ姫は、アレンの手術を開始する。

吐槽箱 2

#1 - 2022-5-14 09:01
青い瞳出现了!翅膀想到秽翼的羽化病了…
好家伙,原来另一个妹子是医疗,梅露露你呢,就卖萌吗
#2 - 2023-6-29 20:39
(平凡的物语。)
父母爱情靠占卜,简直结婚一条龙
夜晚相遇的场景滤镜氛围有点浪漫,音响压低了些
爱情背景脉络味道挺古典的
女主真就人型雷达(bgm38)还附带少女祈祷就能召唤队友救场的buff,但你为什么不躲起来非要围观(bgm27)
太巧合了吧这就又凑齐了