ヴァンドレッド

ep.12 THEY DON'T CARE ABOUT US

时长: / 首播:2000-12-19
脚本:冨岡淳広  演出:山口武志  絵コンテ:中津環  作画監督:波風立流  メカ作監:川原智弘  3DCG:河野達也

大ダメージを負っていたヒビキを助けたのは、ラバットだった。ニル・ヴァーナに戻ったヒビキは、マグノに詰め寄り、自分たちで「刈り取り」と闘おうと主張する。刈り取られるのをただ黙って待つのではなく、精一杯の抵抗を試みていたセランたちの姿が、ヒビキの脳裏に強く焼き付いていた。そして、死んでゆく彼らの姿を目にしながら救うことが出来なかった自分に対して、ヒビキは激しい憤りを感じていたのだった。一方、男たちに反感を募らせていた女性クルーたちは、「男の力を借りずに戦って勝とう!」と盛り上がる。  


今回の12話と13話は連動した物語になっています。
言ってみれば前後編ですね。

そしてヴァンドレッドという世界観に散りばめられた謎が徐々に
明かされていきます。

その一つ!
メジェールもタラークも他の移民惑星も元をただせば同じ地球人だったと言う 驚愕の真実!
そして敵の正体もまた地球だと言う事に…。

最大の見せ場は各ヴァンドレッドをコピーした敵メカの登場!
ヴァンドレッドならではのCG戦闘を今回の12、13話で堪能して欲しい。

そして物語はラストエピソードへ続く!

代筆 制作W

吐槽箱