続・最後から二番目の恋

ep.9 恋で泣く大人も悪くない

时长:00:46:35 / 首播:2014-06-12
 千明(小泉今日子)は、薫子(長谷川京子)と一緒に酒を飲みに行く。極楽寺の駅で偶然出会った薫子から、ふたりで話したいと誘われたのだ。千明と薫子は、お互いに苦手なタイプであることを認識しながらも、大人なのだから親友にはなれなくても認め合うくらいはできる、と納得して飲み続けた。

 同じころ、和平(中井貴一)は、娘のえりな(白本彩奈)とふたりだけで夕食をとっていた。何か会話の糸口を探そうとあれこれ考える和平。しかし、それを察したえりなに、面倒くさい空気が伝わるから止めてほしい、と言われてしまう。そんなえりなに、和平は、父親らしいことを何もしてやれなかった、と謝り…。

 飲み続けていた千明たちの話題は、男の前で泣いたことがあるかどうかに。計算して泣くわけではないが我慢はしない、という薫子に対し、男の前で泣いたら負けだと思って生きてきた、という千明。そんな話をしているうちに、和平の話になった。千明は、和平とは恋愛しないのか、と薫子から問われるが、はっきり答えられない。薫子も、和平が自分のことをどう思っているのか知りたいらしい。そこで千明は、和平をこの場に呼びつけて直接問い詰めようと提案。さらに、ふたりで同時に電話してどちらが先につながるか、どちらに先に折り返しがあるか、やってみようということになり…。
#1 - 2014-6-14 16:20
关于对酌,哭泣,优柔与三种(或者四种)告白。身代わり地蔵什么的TOT理想化、戏剧性的人生,是的,但它也是凡尘俗世的故事。
形状非常好,轻缓又严整地对称过去。
ED里老同学小辉的舞技披露,这样的边角细节也是片子的情味。
#2 - 2014-6-18 22:32
(青alicesoft的纯爱厨.咦!?)
千明哭的时候没忍住跟着一起哭了