疾風!アイアンリーガー

ep.22 限りなき大勝利

时长: / 首播:1993-08-31
脚本:山口亮太/絵コンテ:赤根和樹/演出:赤根和樹/作画監督:杉浦幸次

後半戦。ついに最期の決着のときが来た。シルバーキャッスルとゴールド三兄弟は互いに必殺技をぶつけあい、いちスポーツマンとしてしのぎをけずる。その最中、マグナムと激突したゴールドアームは、十年前の記憶を呼び覚まし、そして気がつく。マグナムこそかつてのライバル、『シルバーフロンティア』であったことを。再び闘志をみなぎらせる両者。かつてはラフプレーでならしたゴールド三兄弟も、これまでのマグナムたちとの試合を通していつしかフェアプレーに目覚め、スポーツを愛するいち選手として試合に臨んでいた。シルバーキャッスルの仲間を想う心と、ゴールド三兄弟の兄弟を大切にする強い絆がぶつかる中、ゴールド三兄弟はワルキューレのエネルギーを吸収し、爆発ギリギリの状態のまま全身全霊をこめたシュートを放つ! シルバーの選手全員によるディフェンスもむなしく、ボールがゴールに突き刺さった。そしてフィールド上に倒れこむ両者。得点は2対2。それは総合得失点差によるダークの優勝を意味していた。しかしそれだけでは終わらなかった。執念で立ちあがったマグナムがラストシュートを放ったのだ。
ダークのゴールに吸いこまれるボール。その瞬間、シルバーキャッスルの初優勝が決定した。

吐槽箱 1

#1 - 2023-9-23 00:29
(Above all nations is humanity.)
好燃的一集,“這是蘊含了銀堡壘全隊靈魂的射球!”