広瀬マイ 广濑麻衣

  • 简体中文名: 广濑麻衣
  • 性别:
  • 引用来源: https://dic.pixiv.net/a/ORIGIN

推荐本条目的目录

    / 更多目录

    谁收藏了広瀬マイ?

    全部收藏会员 »
    オリジンの「AEE」の同僚。彼女が酔っ払ってオリジンに介抱されながら帰宅している途中にオリジンの他の兄弟にロボットだと勘違いされて襲撃されるがなんとか助けられる。後に一緒に「頭チーム」に配属される。
    ツインテールの結び目にウサギのチャームをつけた女子高生のような容姿の女性。しかしながら中学生の時に「AI用自然言語モジュール」を開発した天才プログラマーでオリジンもそのプログラムを活用させて貰ってる。そしてロボットオタクである。
    愛に飢えている女性で中学校まで四国にいた。弟が一人おり、弟は口を聞く事ができなかった。それで両親は常に弟を構っており、マイは興味を持って貰うためにスポーツや勉強など出来うる限りを尽くしたが逆にそれが裏目にでてしまい、「何でも出来る子」と勘違いされ容姿も良く「弟が可哀相だと思わないの?」と親に泣かれながら敬遠される。そんなある日弟を連れて外出した際、ちょっと手が離れた時に、弟は事故に遭い一命は取り留めたものの、両親からはますます敬遠される。
    「言語モジュール」を開発したのも弟の事を想ってのことだったが、ロボットは話せるようにしたのに家族の誰とも心を通わせる事は叶わず、莫大な資金を手に入れ家を出る。
    最初からオリジンに好意を抱いていて最終的に無償の愛を注ぐ。オリジンの正体がロボットだと知っても愛していたが、オリジンの過去を知ると自分を好きにならなくていいから感情なんか生まれなくていいという結論に達する。
    しかしオリジンの兄弟からの襲撃を受け「いつか感情が生まれても 悲しみながら生きていかないで」
    との言葉を残し絶命する。彼女の死はオリジンに自我と感情を発生させた。

    出演

    吐槽箱

    #1 - 2021-1-20 19:27
    (往事如烟 随风飘远)
    图中台词是:
    “那是因为你就是我人生中唯一的意义所在”
    #2 - 2023-9-9 14:22
    (不知道自己现在对动画还算不算怀有热情……)
    终于拥有过幸福的女孩