カナク 卡纳克

  • 简体中文名: 卡纳克
  • 别名: カナク
  • 性别:

推荐本条目的目录

    / 更多目录

    谁收藏了カナク?

    全部收藏会员 »
    本作の主人公。セレンディア王国の養護施設で育ち、魔法学校を卒業後、マールの石碑を巡礼するためユーリエと共に石碑巡りの旅に出た神官見習い。初登場時の年齢15歳前後(出生が15年前)。
    銀色の髪と蒼穹に似た目をした少年。魔法学校に在学していた頃からユーリエに好意を抱いている。ユーリエの事を「清楚可憐でお淑やかな女性だから自分には手の届かない存在」と半ば諦めていた。だが石碑巡りに同行したいと頼み込んできた際にユーリエが本性を現し、好意は変わらないものの彼女に対する考え方を若干変えることになる。
    ユーリエの好意に気付かないなど鈍感で不器用な性格だが、困った人に対しては考えるより先に救いの手を差し伸べるほどの心優しさを持つ。その温厚さ故か対等の性格のユーリエには振り回されることが多いが、ユーリエを守るためには危険を顧みず立ち向かっていく勇敢な心の持ち主でもある。また、マールの石碑巡りに出る際もマールの信念に則ってテレポータル(瞬間移動魔法)等の移動魔法系は一切使わないなど生真面目な性格。
    幼少の頃からマールに対して並々ならぬ尊敬と崇拝心を持っており、「マールは僕にとって母親の様な存在」を自称するほど。将来の夢はマールの信仰を後世に伝え続ける為の聖神官となることであり、マールの石碑巡りはその第一歩としている。
    実は銀獣人という希少な種族で、自分の意思で銀色の人狼のような半獣に姿を変えることができ、変身後の強さは人間の時とは比べ物にならない程。だがその姿ゆえに嫌われる事を恐れて、ユーリエには銀獣人であることを話せないでいる。

    出演

    吐槽箱