ソルシエール

  • 别名: Sorciere
  • 性别:

谁收藏了ソルシエール?

全部收藏会员 »
本作品の事件の首謀者である、強大な魔力をもつ18歳の魔女。赤紫色のロングヘアに色白の肌が特徴。一人称は「わたし」。
黒色を基調としたゴシックロリータのワンピースドレスを着用し、頭部にはギザギザに割れた赤色のハートと、左右にはギザギザになった縦状の黒いリボンがあしらわれた黒色のカチューシャをつけている。また先端に紫色の水晶が配されたステッキを携帯している。この他、幼少期には桃色のワンピースドレスを、15歳のころには黒と白を基調としたジャンパースカートをそれぞれ着用していたことが、作中にて触れられている。
基本的にはクールな人物として振る舞っているが、想定外の事態になると感情的になり、目的のためなら悪事を行うことにも躊躇しない攻撃的な一面をもつ。また、配下のトラウーマに対しては少なからず温情をみせる一面ももつ。
歌を歌うことやミュージカルを得意技としており、自身の歌声には魔力が込められているほか、その歌声はプリキュアたちの力にもなる。
相手の記憶を探って実体化するという魔法を保有しているほか、カチューシャを駆使して武器にすることもできる。キュアミラクルとキュアマジカルのダイヤスタイルとサファイアスタイルの変身を一撃で解くほどの戦闘能力も備えるが、後述にある子守唄を聞くと弱体化する。

出演

吐槽箱