紅煉 红炼

  • 简体中文名: 红炼
  • 别名: ぐれん

推荐本条目的目录

    / 更多目录

    谁收藏了紅煉?

    全部收藏会员 »
    字伏の一体だが、白面の者に邪悪な心を買われて手下となった。
    極めて下劣且つ残虐な性格の持ち主であり、白面の者より譲り受けた3本の霊刀を顔に仕込み、とら以上の炎と雷を放つ強大な敵。更に分身である「黒炎」を体から無制限に生み出す事も可能である。その役割は白面にとって復活の障害となる者の排除で、決戦を前に目覚めた字伏たちを次々に抹殺。黒炎とともに潮ととらの前にも現れ、その実力を見せつけて苦しめた。
    元は古代中国にいた促影という名の農夫だったが人の心がなく、戦争に駆り出されているうちに殺人鬼となり、官吏に追われて逃げ込んだ山の中で偶然に獣の槍を手にする。それ以来、人間よりも妖怪を殺すことに快楽を覚えて獣の槍を使い続けた結果、自身の闇の心を反映した黒い姿の字伏となった。獣の槍を使い続け、その囁きを聞き続けながら字伏に変じてもなお、白面に対する憎しみを抱かなかった。白面の者の言葉で他の字伏達より早く眠りから目覚めた際、力を蓄えるために近くの村に住んでいたある平凡な一家の母娘を喰らっている。
    最終決戦時に白面の者とは別の場所で鏢と死闘を繰り広げるが、呪符を織り込んだ鏢の腕とともに自身の雷を吸収した浄眼を飲み込んでしまい、その力で内部から爆破されることを知ると「死にたくねえ!」と絶叫しながら襲い掛かるが一歩のところで消し飛ばされ死亡した。

    出演

    吐槽箱