加具山直人

  • 性别:

推荐本条目的目录

    / 更多目录

    谁收藏了加具山直人?

    全部收藏会员 »
    投手[7]、右翼手。右投右打[7]。背番号1。
    3年C組[7]。1月3日生まれ、A型[7]。170cm・62kg[7]。家族構成は祖母・父・母・兄・妹[7]。
    春日部市立戦では9番で出場。あだ名は「カグヤン」。気の小さい性格。昨秋からずっと背番号1を背負っている。球速は120km/hそこそこで変化球はカーブとスライダー。
    新チームとなって初めて迎えた公式戦で自分より才能も実力もある榛名の投球を見て、投手としての劣等感から一度は野球を諦めかける。そのエピソードが、『基本のキホン!』に収められている。
    高校入学以来伸びていない身長と筋肉がなかなか付かない細身を気にしていて、榛名の体格を羨ましく思っている。
    50m走は7秒5だったが、榛名のプラシーボ効果を狙った策略で6秒台後半まで速くなった。
    秋季大会以降は3回までを全力で投げ、その後を榛名がロングリリーフするというパターンが定着している。これが確立するまで高校入学以前も含めて公式戦で勝った事が無かった。準決勝では榛名が先発し、8回コールドで試合が打ち切られた為登板する機会が無かった。
    3回まで全力投球することに集中するあまり、丁寧すぎて打ちにくさが無かったり、走者への注意がおざなりになったりと言った欠点がある。秋季大会一回戦の西浦戦を観戦。

    出演

    吐槽箱