カナタ・エイジ 彼方·英司

  • 简体中文名: 彼方·英司
  • 别名: Kanata Age
  • 性别:
  • 引用来源: http://ja.wikipedia.org/wiki/空戦魔導士候補生の教官

推荐本条目的目录

    / 更多目录

    谁收藏了カナタ・エイジ?

    全部收藏会员 »
    E601小隊の教官兼S128特務小隊隊員。空戦魔導士科本科2年の17歳。長身痩躯でアホ毛の少年。《黒の剣聖(クロノス)》の異名を持つ。
    かつては小隊のエースとして活躍していたが本編開始から半年前に任務中起こったとある事故で負傷、最強小隊を決めるランキング戦を無断欠席し、それ以来「病気療養」の名目で後方支援科の手伝いをしていたため、陰で「裏切り者」と蔑まれていた。スタンドプレーが目立つなど集団行動が苦手な面もあるが、面倒見はよいという理由からクロエにE601小隊の教官として推薦される。飄飄とした性格で真意を容易につかませず、事故の情報を隠している。教官として訓練を命じる際、他人には予測できない内容を実施するため、メンバーから反発されることも少なくないが、確実な成果を上げつつある。
    情報伝達を端折りすぎる傾向があり、「ん?言わなかったか?」が口癖のようになっている。また、空戦魔導士たちからは嫌われているのとは対照的に後方支援科の学生たちからは高い能力から尊敬を集めている。レタスが嫌いなど子供っぽい一面もある。
    「事故」の影響で魔力が大幅に減少している。そのため収束魔砲を一発放つだけでも軽度の魔力切れを起こし、飛行も魔法ではなく<ブラックホーク>と名付けた通常の3倍の速度が出るようにカスタマイズした<ホウキ>に頼っている。その代償として体に《崩力》が宿っており、チカラの使用により高い戦闘力を発揮するほか、回復力も異常に向上している。周囲にはこのチカラのことを隠しているが、後にE601小隊の面々や空戦魔導士科の上層部には知られることとなる。
    武装は漆黒の魔砲剣<グラディウス>。また、ダガーを手に「左の護剣(マインゴーシュ)」と呼ばれる相手の攻撃を見切り受け流す剣術も得意とする。

    出演

    吐槽箱

    #1 - 2015-7-9 17:12
    (Anime is trash and so am I.)
    “我想起来了!”
    #2 - 2015-8-25 12:35
    “嗯,我没说过吗。”