袋田はじめ

  • 别名: 袋田 はじめ
  • ふくろだ はじめ
  • Fukuroda Hajime
  • 性别:

推荐本条目的目录

    / 更多目录

    谁收藏了袋田はじめ?

    全部收藏会员 »
    体育教師。32歳。日暮里体育大学(モデル校は日本体育大学)卒。自称「日体大(日暮里体育大学)の筋肉番付一位」。通称「ホクロ田」で、通称の元でもある大きなホクロが特徴。ワキガで常時汗臭く、「肉体を鍛えること」を無上の悦びとしている。好きな歌は「YOUMG MAN」である。
        体育の授業中に女子生徒に対し、痴漢行為などのセクハラを行うことが密かな趣味である。元ヤンキーである鬼塚に強い対抗意識を持ち、幾度となく勝負を挑むが、まともに勝負する気のない鬼塚にはいいようにからかわれて、情熱が空回り。生徒指導や困難な事態に直面してパニックを起こすと、必ず腕立て伏せを行う。問題行動を起こした生徒に罰として腕立て伏せを行わせ、一緒になって自分もやっていたこともある。大学時代には男子400m走で都大会優勝の記録を持つ[15]。
        鬼塚との50mの水泳対決では潜水で勝負に臨んだ鬼塚に敗れ[16]、彼がドーピングしたと思い込み、袋田自身もドーピングを行ったが完敗[17]。その次も陸上競技や腕立て伏せで挑むも先述同様の有様であった。
        その後、雅に利用された朋子が(鬼塚を誘い出すための卑猥な内容の)手紙を間違えて袋田のロッカーに入れ、それが原因で袋田は視聴覚室で雅に囮役に利用された朋子を、全裸になって襲いかける。雅たちに現場の録音テープを突きつけられるが、握力で握りつぶした。この光景を見た鬼塚らに「明らかに袋田に非がある」と指摘された際、逆ギレ同然に鬼塚に暴行を加えようとするが、鬼塚はその直前に検便の入ったダンボール箱を盾にしたため、中身が飛び散って大惨事となった。
        アニメ版では授業中のセクハラや鬼塚との水泳対決などを除けば、それほどバカさ加減は目立っていない。そのため、雅が朋子を利用して鬼塚をハメる事件は「女生徒のブルマ盗難事件」に変更され、「水泳対決に破れた袋田は名誉挽回としてブルマ泥棒の犯人を捜すが、事件騒動前に朋子が鬼塚のと間違えて袋田のロッカーに女生徒のブルマが入った袋を入れてしまい、袋田が犯人の濡れ衣を着せられる羽目になった[18]」という内容になっている。

    出演

    吐槽箱