雨宮ツバキ 雨宫椿

  • 简体中文名: 雨宫椿
  • 性别:

谁收藏了雨宮ツバキ?

全部收藏会员 »
第一~第三部隊の指揮・統括と、新人神器使いの教官を兼任する女性。リンドウの実の姉でもある。引退した元神機使いであり、腕輪は封印されている。遠距離系神機使いとしては他の追随を許さないほど優秀な成績を収めており、現役時代の彼女の活躍はプロモーションアニメで見る事が出来る。ちなみに使用していた神機はそのまま改良等が重ねられ、コウタに引き継がれている。
常日頃から「鬼教官」と恐れられており、不真面目な隊員は彼女が履いているヒールの足音だけで震え上がるという。弟であるリンドウの死にすら動じず、指揮官として冷静な判断を下すが、裏では密かにリンドウの死を悲しんでいたり、新たな隊長となった主人公を激励するなど、根は心優しく部下の命を重んじている部分が垣間みられる。本人もリンドウの捜索打ち切りには疑問を抱いており、フェンリル本部へ出向いて真相を調査していた(ストーリーの中盤では一切姿を見せないのはこのため)。アーク計画には否定的で、計画阻止の為にエイジス島に突入しようとしていた主人公達に命運を託し、エイジス島へのゲートの鍵を開け、自らはアナグラに残った。
デザイン初期段階はカウボーイ風のファッションもあったが、胸元を強調している点は変わっていない[8]。

出演

吐槽箱