クロエ=ハルフォード

  • 别名: Chloe Halford
  • 性别:

推荐本条目的目录

    / 更多目录

    谁收藏了クロエ=ハルフォード?

    全部收藏会员 »
    「双仗」の異名を持つ、史上最強、千年に一度の傑物とも謳われる異端狩りの魔女。 魔法界のパワーバランスに生じた特異点 。オリバーの母親。
    学生時代から彼女の空気の読まなさには定評があり、キンバリーの教師や歴戦の異端狩りに対しても一切物怖じせずに絡んでいく傍若無人な性格の持ち主であり、自らの気持ちこそが世界の中心だと言い切る破天荒さにより彼女の周りでは衝突が絶えなかったが、同時にエドガーやエスメラルダなど、そんな彼女を慕う者も多かった。実際、彼女が隊長を務める異端狩りの隊は結成当初から自ら所属を志願した者しかおらず、彼らはどこまでも彼女に付いていくという覚悟を持ってその任にあたっていた。
    第四魔剣・『奈落を渡る糸(アングスタヴィア)』の使い手であり、ガーランドでさえ一部を継承することしかできなかった彼女固有の剣技は基幹三流派のいずれからも異なる「クロエ流」と称された。また、剛鉄(アダマント)を一節呪文で切断する高い魔法技術も併せ持つ。それらは、長年異端狩りおよび教師として様々な魔法使いを見てきたエンリコをして「規格外」と評されるほど圧倒的であり、本人は占術が性に合わなかったが代わりに未来予知染みた直感も有する。しかし、これらの才能は完全に魂に依存した血や教育によって継承できない一代限りのものであり、彼女の息子であるオリバーでさえも魂魄融合無しに継承することはできなかった。
    異端狩りを続けていく中で、無残に死にいく同僚の他、異端や異端の嫌疑をかけられた亜人種が有無を言わさず虐殺されていく現実を憂い、祖種との約束を果たすことで人間はおろか亜人種や異端たちまでも救うことを志した。しかし、それはエスメラルダら保守派の意見と致命的に食い違うものであった。彼女は裏切られ拷問の限りを尽くされた後、殺害され魂までも奪われた。しかし、その魂はエスメラルダでさえ奪いつくすことができないほど規格外であり、残りをオリバーが継承することとなる。オリバーが用いる魔剣を含む剣技は魂魄融合を用いて継承した魂から彼女の剣技を読み取って身につけたものも多い。また、オリバーの悲願である「優しいものが 優しいままで いられるように」という願いも、「私たち全員が少しずつ優しくなる」という彼女が述べた世界を良くするための魔法を信じたが故のものである。そのような主義思想の在り方から本人は意図していなかったものの、周囲からは人権派の旗頭として扱われており、異端狩りだったことも相まって味方も敵も多かった。

    出演

    吐槽箱

    #1 - 2023-8-12 11:03
    (我们的事业将默默地、但是永恒发挥作用地存在下去。 . ...)
    “超新星”克萝伊,万恶之源、大总攻、海后。
    #2 - 2023-8-15 17:01
    本作的王者之上,一切该死的因果的源头。打遍天下,睡遍天下,用拳头丈量一切的自由。克萝伊 哈尔福德,天下第一后宫王!