FA-78-1B フルアーマーガンダム TYPE-B

  • 身高: 18.0m
  • 体重: 68.7t

推荐本条目的目录

    / 更多目录

    谁收藏了FA-78-1B フルアーマーガンダム TYPE-B?

    全部收藏会员 »
    『MSV』の続編であるメカニックデザイン企画『MSV-R』に登場。

    対MS戦、対艦戦ともにトータルバランスに優れたタイプA(上記フルアーマーガンダム)に対し、タイプBはさらに火力を向上して中距離爆撃に特化している。これは、連邦軍がア・バオア・クー攻略戦において、艦砲による援護が期待できない位置でのMS部隊による侵攻を経験したことから、艦隊戦力に匹敵する火力をもつMSの必要性を認めたためである。また、ベース機はG-3ガンダムとなっており、そのことから "FA-G3" のコードネームでも呼ばれる。

    本機のデータの一部は宇宙世紀0089年に公開され、その存在が明らかになっている。武装システムとその管制機構が見直されており、同時代のMSのスペックを著しく凌駕するといわれる。それゆえ実在を疑問視されており、シミュレーター上の機体と考える者も多い。なお、連邦軍は本機の実在についてはコメントしていない。塗装は、本体はG-3ガンダムそのままに、増加パーツはライト・グレーを基調に水色の迷彩が施されている。

    出演

    吐槽箱