相棒 season 17

ep.19 漂流少年~月本幸子の決断

时长: / 首播:2019-03-13
右京と幸子の関係に亀裂が!?
青年の思いに共鳴した幸子が命懸けの行動に出る!

リフォーム店の店主が殺害された事件の真相に繋がると見られるノートを持って姿を消してしまった彬(浦上晟周)。右京(水谷豊)は、彬が心を許している幸子(鈴木杏樹)に、「連絡があったら知らせてほしい」と頼むが、彬の思いを汲んだ幸子は、その依頼を拒否する。別の手掛かりを求めた右京は、彼が所属していた私設のバスケチームを訪問。そのチームは、金銭的に恵まれない子供のために作られたもので、“ダディさん”と呼ばれる篤志家の寄付で支えられていた。いっぽう、行方をくらましていた彬は、幸子と接触。幸子は、彬が自分一人で事態の収拾を図ろうと、危険な行動に出ようとしていることを察知し、協力を申し出るが…!? そんな中、捜査を続けていた右京と亘(反町隆史)は、古道具店の店主・品田(鶴田忍)とその孫の直人(長谷川ティティ)の情報から、リフォーム店主殺害事件の背景に、驚くべき事実があることに気付く。

青年が手にしたノートには危険過ぎる秘密が…
右京と亘がたどりついた事件の意外な背景とは!?
幸子が下した決断が、特命係に衝撃をもたらす!

ゲスト:浦上晟周 鶴田忍 長谷川ティティ

脚本・監督
脚本:太田愛
監督:橋本一

吐槽箱 1

#1 - 2019-3-17 10:45
(君と目指す彼方へ)
相棒 season 17 #19
放送日時
    2019年3月13日(水) 21:00 ~ 21:54

番組概要
    一人の青年を救うため、危険な行動に出る幸子(鈴木杏樹)…。 特命係は二人を守ることができるのか!? “消えた死体"に端を発した事件の謎が遂に明らかになる!!

番組詳細

◇番組内容
第19話『漂流少年~月本幸子の決断』
殺人事件をきっかけに「花の里」女将・月本幸子(鈴木杏樹)が出会った青年・彬(浦上晟周)は、詐欺グループとの関与が疑われていた。重要な証拠品を持って姿を消した彬の行方を探る右京(水谷豊)に対し、彼の無実を信じる幸子は協力要請を拒否。彬が一人で事態の収拾を図ろうと危険な賭けに出ることを察知した幸子は、ある決意をする…!?
◇出演者
水谷豊、反町隆史
鈴木杏樹、川原和久、山中崇史、山西惇、浅利陽介、小野了
【ゲスト】浦上晟周、長谷川ティティ、鶴田忍
◇スタッフ
【脚本】太田愛
【監督】橋本一
◇音楽
池頼広
◇おしらせ
最新情報はツイッターでも!
【ツイッター】https://twitter.com/AibouNow
【番組HP】http://www.tv-asahi.co.jp/aibou/
みどころ
(あらすじ)
 振り込め詐欺グループの“見張り役”とみなされ、警察に追われる青年・河野彬(浦上晟周)と知り合った『花の里』女将・月本幸子(鈴木杏樹)──。
 俺は何もやっていない、という彬の叫びを信じる幸子に対し、杉下右京(水谷豊)は、「彼は危険なものを持っている。次に連絡があったら必ず知らせてほしい」と頼む。彬が持ち出したノートには、殺された元宮康宏(羽田真)が集めた、詐欺のターゲットに関する情報が記されていたはずだからだ。だが、狡猾な大人たちに翻弄される彬に同情した幸子は、彼を守りたい一心で、右京の頼みを突っぱねる。
 考えあぐねた右京は、数カ月前まで彬が幼なじみ・坂口淳(福崎那由他)とともに所属していたバスケットボールチームを訪ね、コーチの山口孝平(細山田隆人)に話を聞く。淳は振り込め詐欺の受け子としてすでに逮捕されて少年鑑別所に行き、現在は保護観察中の身だった。山口によると、チームには“ダディさん”とよばれる、謎の篤志家から度々、応援資金が振り込まれているという。一方、冠城亘(反町隆史)はある事実を確認するため、10年以上音沙汰がないという彬の別れた父のもとを訪ねる…。
 そんな中、彬が詐欺グループを相手に危険な賭けに出ようとしていることを見抜いた幸子は、彼を救うために思い切った行動に出るが…!? 幸子、そして特命係は彬を救うことができるのか…??